介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
2014年2月 3日
鬼はー外!!福はー内!!

P2030022.JPG今年も良い福が来ますように(*^_^*)

2014年2月 3日
節分の昼食♪

本日は節分です!

 

そこで、今日のホームの昼食は巻き寿司です☆

 

皆さんと一緒に、具の味付けをしたり♪

巻き方の『コツ』を教えていただいたり♪

 

 

節分1.JPG

きれいな巻き寿司が

出来上がりました!

P1010107節分.JPGのサムネール画像

皆さんに「おいしい!」と

喜んで頂けました☆ 

 

 

2014年1月25日
日本語?!

新鮮な野菜が届きましたヽ(^o^)丿

さっそく手分けして振り分を!!

「かぼちゃありますか?!」

『かぼちゃ?日本語でゆうて!』

「あ!!南京です^^;」・・・「次はブロッコリーお願いします!」

『え??ブロッコリー?日本語でゆうて!』

「日本語ですか・・・」

とっさに「緑のやつです!!」と言ってしまいましたが、

『あぁ!これか?!』とわかって下さいました(*^_^*)

 

P1250016.JPG

 言葉じゃなくても伝わるものがあるのでしょうか(^.^)

これからこの野菜たちでお昼ご飯づくりです☆

2014年1月25日
☆ 朝の様子 ☆

朝食の準備の為冷蔵庫を開けていると、

 

「長芋あるやん!!わたしとろろご飯大好きやねん!」

 

と話される方がおられ、今日の朝食はとろろごはんにしました◎

 

P1250003.JPG

 

長芋には若返りと滋養強壮の効果があるそうですね!!!

 

「ずずずっ!」とおいしそうに食されていました☆

 

P1250007.JPG

 

食事のあとはゆっくりソファに座って新聞を読まれました。

 

 

P1250014.JPGスポーツ新聞は選抜高校野球の記事が大きく載っており、皆様真剣に読まれていました!!

 

今日も一日元気に頑張りましょうね!!

2014年1月23日
階段を昇っていくと・・・

今日は外の階段を昇って5階まで行きました!!

 

 

P1230043.JPG

 

5階まで行くととってもキレイな景色が見られます☆

 

 

P1230046.JPG

 

最近寒い日が続いていますが少しでも外の空気に触れていただけるようにしています◎

|< 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト