スタッフブログ KIDSステージ野崎

« わくわく教室(9月) | メイン | わくわく教室(10月) »

KIDSラボ教室(10月)

 10月25日(金)にKIDSラボを行いました。1年、2年、3年、4年の一人ずつ4人の参加でした。今回のテーマは『ハロウィンを楽しもう!!』。お部屋に入ると仮装したうら先生がお出迎え!!
 挨拶が終わるとまずは、"ハロウィン手遊び"です。「♪ハロウィン♪ウー...ワー!!」でおばけの変な顔!みんな楽しそうでしたね。
IMG_3455.JPG
 続けて、カボチャの重さを実感。「頭の上でも持てるよ!」ちからもち自慢です。
IMG_3467.JPG
IMG_3486.JPG
 次に"マント作り"です。好きな色のマントにシールを貼っていきます。シールを選んで、縦に並べたり、横に並べたり、デザインもカボチャの顔もそれぞれ表情豊かです。
IMG_3505.JPG
 素敵なマントを着たら、次は仮装のアイテムを選びます。魔女の帽子や悪魔のステッキ、キラキラメガネなど、好きなアイテムを身につけて、「ハイチーズ!」思い思いにポーズを取って記念撮影です。
IMG_3540.JPG
 その後は大型絵本「おばけのてんぷら」です。さすが、小学生たち。ストーリーをしっかりと追いながら聞いてくれました。
IMG_3546.JPG
 最後はお菓子のくじ引きで、ハッピーハロウィン♪
IMG_3548.JPG