スタッフブログ KIDSステージ野崎
  • ハロウィンパーティ

    10月は3回に分けてハロウィンパーティを行いました。
    みんなでかぼちゃのお菓子入れとマントを作りました。
    IMG_6272.JPG
    10月26日のKIDSラボのかぼちゃのお菓子入れ作りでは、かぼちゃの形にする画用紙を
    自分で、はさみを使って切りました。次に、両面テープをはがし、紙コップに貼りました。
    工程の多い作業ですが、お母さんたちにも見守ってもらいながら一生懸命に取組み、最後まで
    頑張って完成させることが出来ました。「できた!」と喜び、子どもたちが達成感を得られた
    時間でした。
    IMG_0245.JPG
    その次は目と口のパーツの裏についている両面テープをはがし、かぼちゃのお菓子入れに
    貼り付けました。後半の少しお兄さんお姉さんコースのみんなは、ついていない片方の
    モールの取っ手を紙コップの小さな穴に通しモールに巻き付ける作業もありました。
    細かい作業でしたが、集中してできていました。
    IMG_6430.JPG
    次のマント作りでは、大きなカボチャに目や鼻、口をつけ、シールを貼り、自分だけの
    オリジナルマントを作ります。自分で描いた絵を貼ったり、目をキラキラシールにしてみたりと
    子どもたちが様々な工夫をこらして作ってくれました。自分だけの世界に1つしかない
    素敵なマントが出来上がりました。
    IMG_6480.JPG
    さっそく出来上がったマントを嬉しそうに着て、写真を撮りました。用意しておいた
    ハロウィン用の帽子や杖、メガネ等の中から自分で好きなものを選び、仮装もして
    写真を撮りました。杖を持って魔法をかけて遊んだりと普段とは違った衣装を着て
    思い思いのキャラクターになりきり楽しみました。最後には「トリックオアトリート」のくじを引いてお菓子をもらいました。一人ずつ順番に引いた番号のお菓子を
    もらいました。みんなのおかげでとても楽しい素敵なハロウィンパーティーになりました。
    IMG_0303.JPG
    IMG_6315.JPG
    次回のKIDSラボは11月23日(金曜日)
    16:45ー17:30 です。
    次回のわくわく教室は11月24日(土曜日)
    Aコース  9:15ー10:00
    Bコース 10:30ー11:15 です。
    お申込み・お問い合わせ
    電話 072(863)1221 (月から金曜日 9時から17時)
    メール kids_stage_nozaki@kyouseikai.org