スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【大阪市生野区】 リハbyデイ舎利寺 「スタッフ入職」 | メイン | 【東成区・宝栄】ふれあい喫茶サロン »

【東成区・今里】ニュー・元気アップ運動教室

【東成区・今里地域】

チャレンジ!新しい生活様式という事で、「ニュー・元気アップ運動教室」が開催されました。

コロナ禍以前は体操だけだったのですが、集まる場所がなくなってきたことより

第1週目と2週目は運動教室、第3週目と4週目は元気アップ脳トレ教室を行う事になりました。

その第3週目と4週目を担当させて頂くことになりました。

 今里元気アップ3.jpeg

どんな内容にしようか?どうすれば楽しんでもらえるのか?試行錯誤しながら迎えた当日。

お越しになられた皆さんも「何するんやろ?」と緊張した表情。

今里元気アップ2.jpeg 

「実は・・・自己紹介」から始め、「実は・・・私、すごく緊張している〇〇です」なんて笑いを交えながらスタートしました。

様子を見ながら、レベルを上げたり・・・簡単なものに変更したり。

シナプソロジーでいろんな刺激を頭に入れていき、間違ったら笑い飛ばし・・・

お帰りになられるときには「来て良かったわ」と仰っていただき笑顔でお見送りさせて頂きました。

 今里元気アップ1.jpeg

「今日はよう頭使ったから、よう寝れます。」とも。

慶生会地域コーディネーターとして皆さんの元気の素が作れるよう、しっかりとお手伝いさせて頂きます。

 

                慶生会地域コーディネーター  古賀

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10998

カレンダー

<   2021年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック