スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・田島】田島住宅セミナー | メイン | 【生野区・北巽】百歳体操 »

【生野区】認知症講演会

【生野区】

第7回 認知症講演会 「認知症の基本と基本だけでは解決しないトラブルについて」が

開催されました。

看板.JPG

講師として、桜川ものわすれクリニック院長 山本 大介先生にお越しいただきました。

とても物腰が柔らかで、分かりやすいお話しをしてくださいました。

聴覚に障害をお持ちの方も参加され、慶生会からは手話通訳でお手伝いもさせて頂き

情報を広めるお手伝いも出来ました。

第7回認知症講演会.JPG

座るお席がないくらいの参加者で一般地域住民に加えて、人気の先生という事で従事者の参加も

非常に多かったように思います。

認知症という病気が身近になり、人ごとではないと言う世の中であり、専門のドクターからお話しを

聞く機会となり良かったのではないかと思います。

               慶生会地域コーディネーター  古賀

 

 


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9708

カレンダー

<   2020年2月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック