スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【大東市ヘルパー】ガイドヘルパーでの外出支援 | メイン | 【東住吉区・東田辺】コグニサイズ基本コース »

【生野区・巽東】いきいき教室

【生野区・巽東地域より】

気温35度・・・酷暑の中、生野区巽東地域での「いきいき教室」が開催されました。
「息をするのもしんどい・・・」という声も聞こえてきます。

IMG_3539.JPG

今日のテーマは「ミュージックケア」浦川先生を講師にお招きして・・・という事で
暑い中でもたくさんの方がお越しくださいました。

音楽を聞きながら身体や脳を動かす・・・音楽って出来ない事も出来るようになるという
魔法のようなものですね(^_-)-☆

IMG_3546.JPG

鈴や鳴子を使って・・・音楽に合わせて体を動かす。

皆さんとても楽しそうに汗をかきながらも楽しんでおられました。

IMG_3549.JPG

終わった後に先生から「とてもリードする動きを作ってくれてありがとう!」と
言われましたが・・・ただ単に、波に乗れなかっただけなんですが・・・(笑)
それでみんなが笑ってくれるという事が何よりの地域貢献に繋がっているのだと
思っています。
自分達が楽しんで動くことが何よりです。
                 慶生会地域コーディネーター   古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9122

カレンダー

<   2019年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック