スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 神路食事サービス | メイン | 瑞光苑デイサービス・萩山教室参加 »

北巽異文化交流・ネパールDAY

今日は「ネパールDAY」

IMG_2037.JPG
ネパールがどこにあるのか?何語を話すのか?どのくらいの大きさの国なのか?
・・・事前学習して参加!

IMG_2036.JPGIMG_2039.JPG

本日のネパール料理は・・・・
・キール(デザート・白い器に入ってるもの)
・セルロティ(パンのようなもの)
・ジャガイモのアチャル(香辛料の強いサラダのようなもの)

お味は・・・さすがなかなかのスパイスだったのと、デザートの量が半端なかったです( ;∀;)

IMG_2043.JPG

食後は、ネパールの国歌を聞かせてもらって踊りを披露してくれました。

IMG_2051.JPG

みんなとても陽気で明るい学生さん達で、ネパールの踊りはみんなでレッツ・ダンス!!
町会長さんも楽しそうに踊られてました。

北巽には、中国・韓国・タイ・インドネシア・フィリピン・スリランカ・ベトナム...など
たくさんの国籍を持った人がおられます。
それぞれが理解しあい、協力し合って生活することが必要であると感じる今日この頃です。

 ネパール2.jpeg

民族衣装のサリーを身に付けさせていただきましたが・・・案外重いんですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8593

カレンダー

<   2019年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック