介護付き有料老人ホーム ファイン舎利寺

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • 慶生会 リハbyデイ舎利寺
  • ファイン舎利寺
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2014年9月12日
第2回世代間交流 "ふれあい敬老会"

本日、上町みどり保育園の園児が舎利寺リハビリテーションセンターにやってきました。


初めにファイン舎利寺の入居者の前で園児が日頃練習していた
「ふるさと」など合唱した後、おじいちゃん、おばあちゃんと触れ合う中で
少しずつ緊張がほぐれてきて、笑顔があふれていました。

P1020149.JPG

先生のピアノに合わせて「ふるさと」などを合唱!


IMG_2073.JPG

お互い笑顔がこぼれています!


やはり子供たちとふれあうと元気がもらえますね(^^


第3回は、12月15日の予定です。
かわいらしい笑顔に会える日を楽しみに待っていますね。

2014年9月10日
高齢者住宅博2014出展!

先日9/6(土)に天満橋にあるOMMビルにて催された『高齢者住宅博2014』に出展しました。
10時の開場前から長蛇の列があり、たくさんの方が来場されました。


慶生会からは『ファイン舎利寺』『グラート大今里』の2ブースでは
両施設のコンセプトや取り組み等ご説明しました。
『ファイン舎利寺』『グラート大今里』を多くの方に知っていただける機会となりました。
IMG_2012.JPG


IMG_2011.JPG


午後からは大村 崑さんのトークショーもあり大変盛り上がった催しでした。

IMG_2016.JPG



ブースにお越しいただいた方にはお渡しいたしましたが、
9/21(日)9/28(日)に『昼食付無料合同施設見学会』を行います。
御参加希望の方はご連絡ください。


≪詳細は下記をクリックしてください≫


合同施設見学会チラシ.pdf

2014年8月25日
車道部事故対策としてカラー舗装実施

道路のカラー舗装は、信号機のない交差点などに、赤褐色(レンガ色)を着色して、ドライバーに危険個所であることを認識してもらい、速度抑制を図る目的で、全国的に実施されています。


そこで、舎利寺リハビリテーションセンターと舎利寺小学校周辺の道路ににカラー舗装を実施してもらえるよう行政及び国土交通省に働きかけようやく実施できました。

道路舗装前?.jpg

lgi01a201309180500.jpg
道路舗装後?.jpg

道路塗装後?.jpg

交通事故が減少し、地域の子供たちが安心して通学できるよう、地域の皆様とともに見守っていきたいと考えております。

2014年8月24日
第2弾 スタミナアップ大作戦!

前回の『うな重』に続けと、第2弾スタミナアップ大作戦
今回は『ステーキ重定食』を開催いたしました。

ステーキ重.jpg
【お品書き】ステーキ重、肉だし巻き、素麺、メロン、漬物


P1020106.JPG
「こんなご飯毎日たべたいわ!」

P1020107.JPG
「全部食べてしもて恥ずかしいわ?」

皆様、大満足なご様子でうれしいコメントをたくさん頂きました。 次の企画もぜひご参加頂き、「最高の笑顔」に出逢えますように......!
2014年8月 7日
天然温泉 『足湯』

平成20年開所以来、地域の方に向けて天然温泉の『足湯』を無料開放してまいりました。
泉質は地下1000mの地層から湧き出た「ナトリウム-塩化物泉」です。

お近くに来られた際には、どうぞお立ち寄りください。
image-16.jpg


日除け暖簾 『足湯』

image-13.jpg



image-15.jpg
≪源泉掛け流しの足湯≫

|< 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


特別見学随時開会催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-180-803 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト