介護付き有料老人ホーム ファイン舎利寺

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • 慶生会 リハbyデイ舎利寺
  • ファイン舎利寺
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2015年8月16日
8月ファインカフェ☆フルーツポンチ

こんにちは☆
 
まだまだ暑い日が続きますが、そんなファインの今月のおやつは
?≪フルーツポンチ≫?
シュワシュワサイダーの中にフルーツと寒天がぎっしり!夏の暑さも吹っ飛びますね^^
 
ぎっしりフルーツポンチ.jpg
 
「キラキラしていて綺麗ね?」「しゅわっと気分もさっぱりするわ?」と男女問わず
嬉しい声をたくさん頂けました(*^ ^*)♭ありがとうございました*
 
Iさん・Kさん.jpg Aさん.jpg
 
次回のおやつもお楽しみに☆

2015年8月14日
7月振り返り・・・(^O^)

少しご無沙汰しています!!森です(^O^)

最近なんだかバタバタで・・ブログ更新出来ずでした。(すいません。)


久しぶりの更新なので7月を振り返っていきたいと思います!!


「アマ円帽さん」が来苑された次の週には

昨年好評だった「うな重」を今年も提供させていただきました*


うな重.JPGのサムネール画像


今回も大変好評でした(^O^)


當座さん.JPG


この日の夕方には・・・瑞光苑の夏祭りへ**

数名の入居者様と行って来ました(^O^)


夏祭り.JPG 夏祭り 櫓.JPG


すごく暑かった(日差しが)けど、いつもと違う雰囲気を楽しまれていました**


最後に7月の中旬に地元の祭りがありました(笑) 
わたくし祭りっ子でございます(笑) 現役を引退し今は撮影部隊で参加しています☆

祭りの写真も載せておきますね(笑)


夏祭り2.jpg  夏祭り★.jpg


では、また更新します(^^)/

2015年7月22日
7月ファインカフェ☆アマ円帽さんコラボ


こんにちは(*^^)v

 

7月のファインカフェは国際一級漫談士・アマ円帽さんとのコラボ企画!!!

アマ円帽さんがファイン舎利寺に来館して下さいました♪

 


正面.JPG

 

アマ円帽さんは高校卒業後、日本一周されたり、現在67歳で福知山マラソン42.195kmに
参加されたりと、挑戦的で楽しい方でした(*^_^*)


数字を使って頭の体操の漫談内容と、干支の順番について楽しく教えて頂きました☆
上手く笑いにつなげて、ご入居者様も笑ったり、拍手されておられました(^○^)

 

005.JPG

 

012.JPG

 

「んー。スナック!!!」と正解すれば喜ばれておられました♪
 

022.JPG

 
干支の順番にはちゃんと意味があり、私自身もとても勉強になり、楽しい漫談でした(*^^)!!


漫談の最初にプリンとおかきを提供させて頂いたのですが、皆さん漫談に集中され全く手付けず...(・○・)!!
終わってからゆっくりと召し上がられました(*^^)v
 


024.JPG

 

023.JPG

 

「頭良くなったわー」や「楽しかったー」とおっしゃられていました♪


ご参加ありがとうございました☆。

2015年7月21日
☆ほんの気持ちです...☆

こんにちは☆


題名の【ほんの気持ち】とは...急に何のことかと言いますと...


ファイン舎利寺からご入居者様に


ほんの気持ちとして
今年のお誕生日プレゼントは...【花束】を贈呈?(^^)♪


こちらの花束...スタッフが日頃の感謝の気持ちを込めて
一つ一つ折り紙で作成しました?☆


絵描きも上手で美的センス抜群のKスタッフ、、、頑張ってくれてます(*゚▽゚*)
123.JPG


いかがでしょうか?(^O^)
カラフルに仕上がりました?☆☆
124.JPG


こちらに施設長の直筆メッセージを添えて、
ご入居者様へプレゼント...☆


喜んでいただけるかな?(><)ドキドキ


【お誕生日、おめでとうございますっ!!!!!】

0様誕生日 001.JPG

とても素敵な表情を!!!!(//∇//)


他のご入居者様にも喜んでいただけて、
スタッフ一同も本当に嬉しく思います...(*´ω`*)


また☆花束作り☆頑張ります!!


今年もファインのご入居様にとって
素敵な一年となられますように...☆

2015年7月 7日
☆七夕☆

こんばんわ☆

題名の通り、ファインに七夕の笹が届きました!

施設長とチーフがヤブや蚊などの虫たちと格闘しながら
取ってきてくださいましたヽ(;▽;)
image1 (00000006).JPG
人と比較すると、この通りの大きさ、立派な笹です☆
ちなみに、作業をしているのは業者の方ではありません、
管理者です、何から何までしてくださいますよ!(笑)

「今年も見れて嬉しいわーすごいね」と言って頂けて
職員も同じく嬉しい思いです☆

ここで皆様のお願い事を少しご紹介させて頂きますと...
image1 (00000007).JPG
リハビリに取り組まれてご入居者様が書いてくださいました☆

image1 (00000005).JPG
最近、大盛況を頂いている足湯からもご利用者様が書いてくださいました☆

image1 (00000004).JPG
家内安全!をご記入されている方も多かったです(^^)

122.JPG
101歳になられるご入居者様も書いてくださいました( ´ ▽ ` )


たくさんの方の願いが掛かった笹の前で、たくさんの方に記念撮影をして頂き
098.JPG
087.JPG

中には本日お誕生日のご入居者様も!
素敵なポーズと共に記念撮影です!おめでとうございます(*^^*)
130.JPG

皆様の願いがここから届きますように...☆
ご入居者様、ご家族様、職員の皆様、ファインに関わる全ての方に
更なる幸せが訪れますように...☆

|< 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


特別見学随時開会催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-180-803 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト