介護付き有料老人ホーム ファイン舎利寺

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • 慶生会 リハbyデイ舎利寺
  • ファイン舎利寺
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2015年9月20日
☆制作くらぶ☆

こんにちは☆

表題の【 制作くらぶ 】をご紹介させていただきます☆


手先を使って記念に残る物を作っていただきたいという思いで
2か月に1回のペースで制作くらぶを立ち上げました♪

手先を使用することで脳の活性化にも繋がりますよね!(^^)!


第1回目の作品は  ≪ 花の壁掛け ≫

027.JPG


皆様にお好きな花を選んでいただき、貼り付ける作業ですが
「すごく綺麗」と大満足のお声をいただきました☆

035.JPG

完成した作品はお部屋の表札に飾られています(*^_^*)


040.JPG

表札に関しましては皆様、個性豊かに飾られておられ、
是非ともお立ち寄りの際は、こちらにも一つ着目してみてください♪


そして今月......

第2回目の作品は  ≪ プラ板キーホルダー ≫


まずは職員が見本で作製したものです☆

ご注目ください(^O^)!このビールの色合い!!飲みたい(笑)


P1020997.JPG


皆様には、写して、色えんぴつで塗っていただきました♪
20150906_134124.jpg

そして、レンジ電子で、チーン♪

作品が縮んでいく際には『おぉーーー!!!!』と声が漏れたり(^O^)


20150906_140412.jpg


素敵な作品が完成ーーーー!!!


完成した作品は、鞄や鍵につけておられます(*^_^*)

20150906_135559.jpg

何かには、肌身離さず、毎日首からぶら下げておられる方も...(^_-)-☆

IMG_3790.JPG

喜んでいただけて職員もうれしい限りです☆

今後も企画、頑張ります!!


2015年9月13日
8月振り返り...

こんにちわ☆ 森です(^O^)

またご無沙汰してました↓ すいません ↓

今更ながら8月の振り返りをしたいと思います!!!


8月の外出会は三輪素麺を食べに行って来ました☆☆


柿の葉寿司バージョン☆


そうめん 柿の葉寿司.JPG 


稲荷寿司バージョン★


そうめん 稲荷寿司.JPG


美味しい素麺とビールで記念写真(^O^)


浦さん.JPG


素麺を食べた後は奈良公園に移動...☆


しか2.jpg  しか.jpg


鹿も暑くてバテ気味でした(*_*)

23日(日)にはイベント食 「ステーキ重」が提供されました☆


ステーキ重 後姿.jpg


時間まで24時間テレビを観ながら待って頂きました☆ このうしろ姿たまりません(*^_^*)


ステーキ重.jpg


うな重・ステーキ重と続きましたが「お重」効果は
すごいなぁ!!!と改めて実感いたしました。

いつも無理ばっかり言ってますが厨房の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです☆


次のイベント食は敬老の日に提供させていただきます☆
お楽しみにヽ(^。^)ノ


最後は竹本SCでさようなら!(^^)!


こうろうさん.jpg


2015年9月13日
9月ファインカフェ♪みたらし団子


 

こんにちは♪
過ごしやすい天候になってきましたね(^^)/

 


今月のファインカフェは...
秋を感じて頂きたく、みたらし団子を提供させて頂きました☆

 

026.JPG


 


みたらし団子の他に、今回は災害用に置いておく備蓄のパンも一緒に提供しました!!
味が3種類あり、ストロベリー、レーズン、オレンジです(^^)

 

皆さん「こんなんあるんやねー」と驚いておられました*


 


みたらし団子はタレも団子も職員が最初から作りました(^O^)

 
団子作り...(*^_^*)

 

020.JPG

 


団子2.JPG


 


タレ作り(^O^)
 


たれ.JPG


 


「甘くて美味しいわ?」や「モチモチでいいわー」の声を頂きました♪


 

029.JPG


 


031.JPG


 


032.JPG


 


たくさんのご参加ありがとうございました(^^)
次回のおやつもお楽しみに☆

2015年9月 8日
☆ ファイン便り ☆

こんにちは☆

涼しくなってまいりました☆

夏が終わると思うと少し寂しさも感じるこの頃...


ファイン舎利寺では新しい取組みとして、題名の【ファイン便り】を創刊致しました!☆
(今さらですが8月発刊です...(^_^;))
ファイン便り1.jpg


ファイン便り.jpg

記事に関しましてはファインで取り組んでいる行事を主にご紹介させて頂いています*

遠方にお住いのご家族様や、スマートフォンやパソコンをお持ちでなくブログを確認できないご家族様にも是非ともご様子等をお届けしたく実施に至りました☆


ご入居者様とご家族様の間で、話のきっかけにもなって頂きたいなぁ、とそんな風にも思っています(*^^)v


発送時期は年3回を予定しております☆


それにはまず、皆様の素敵な笑顔に出会えるよう行事の企画・実施をしっかりと検討していきたいと考えていますので、
またご紹介させて頂きますね(*^^*)


2015年8月25日
☆看板、完成!☆

こんにちは☆


ファイン舎利寺では、更により多くの地域の皆様に
【アクアプールや天然温泉】の設備を整えている施設ということを
知って頂きたく、写真を多く使用し


題名の通り、看板を新しく作り直し、届きました!!

舎利寺リハビリテーションセンターの正面玄関に設置しております☆


デザインでは、何度も見直しを重ね・・・・・

決定しましたのが、この空色カラー(^◇^)☆
看板.jpg


来客者の方からは「鮮やかで綺麗な色ね!」とお言葉を頂戴し
嬉しい限りです(^ ^)


あ!サイズが分かり辛いですね・・・・

ということで職員と共に、ツーショット写真(^O^)笑
大きすぎず、小さすぎずを意識しました☆
職員の笑顔も輝きます!ポーズは・・・喜びのポーズでしょうか?笑

看板1.jpg

【私たちは、介護のあらゆるニーズを叶えたい】と看板にも掲げているように
ファイン舎利寺では、様々な方のニーズが叶って頂けるよう、これからも努めて参ります!


是非、まずはご見学へお越しいただき、無料足湯体験なども実施して頂ければと思います☆

職員一同、心よりお待ちいたしております(*^^*)


|< 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


特別見学随時開会催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-180-803 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト