スタッフブログ

2021年6月11日

★ 通所事業部で活躍する職員 vol.6 ★

.
#インタビュー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
活躍している職員への
インタビューですが
通所事業部 vol.6
.
.
78EFDD74-C756-4831-BC29-2BA22488A0DE.jpeg
.
.
介護現場で活躍中の
理学療法士に引き続き
インタビューしました(((o(*゚▽゚*)o)))
.
.
今回のテーマは
【意見交換のしやすい雰囲気】
.
チームで動く職種だからこそ
そう言った環境は必要不可欠!?
.
.
.
・・・
.
体力測定の様子を写真に収めて、
それを利用者様にお渡しするという
取り組みを提案しました。
.
測定結果を記載した書類だけでなく、
改善の具合がひと目でわかる写真を
お渡しした方が、ご家族様にも
ご覧いただきやすいのでは?
という思いから始まりました。
.
また普段は写真を撮影する機会が
少ないからか、利用者様にも
非常に好評です♪
.
利用者様に喜んでいただくのは
もちろん、職員も楽しいと
思える取り組みを
さらに増やしていけたらと思います。
.
また気軽に意見を交わせるからこそ
利用者様を喜ばせられる
アイデアが生まれるようにも思います。
.
・・・
.
.
"自分の意見を言える環境"
ってすごく大切!
.
どんなケアをしていくか、
最善の方法は何か、、
それを話し合える
また意見交換ができる
それだけで視野が広がりそう(*^_^*)
.
意見交換するには知識も必要!
仕事をしていく中で
資格や研修で身につけてもらえる
制度があるも慶生会の魅力★
.
.
E3B884A0-36AD-464F-A057-A21938B1B957.jpeg
.
.
.
.
.

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2021年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック