スタッフブログ

2021年6月21日

★ 北摂事業部で活躍する職員 vol.4 ★

.
#インタビュー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
59A2171D-E09A-4966-8CD8-39EDF162867A.jpeg
.
.
活躍している職員への
インタビューですが
北摂事業部 vol.4
.
介護現場で活躍中の
ユニットリーダーに
インタビューしました!
.
.
今回のテーマは
【働き続けられる理由】
.
社会人、仕事をする中で
もちろんしんどいなって
感じることも。。
(正直なところあります(*_*))
.
どうやって乗り越えて
行けたのか、、
気になる部分だと思うので
学生さんは必見です(´-`).。oO
.
.
.
・・・
.
正直、何度も辞めそうに
なったことはありました。
.
介護職自体は自分に合っていて、
楽しみをもって取り組むことが
出来たのですが、、
人間関係やケア以外の部分で
悩んでしまうことが多くて...
.
それでもなぜ続けられたかというと
.
まずは「介護」というお仕事に
やりがいがあるからだと思います。
.
介護職への入り口でもあった
「人のためになりたい」
を実践出来ていると多少なりとも
感じる瞬間もありました。
.
ご利用者様が自分のケアで喜んでくださったり、
自分の事を覚えてくださって、
「今日は●●さんおるんや。いてくれてよかった」
と言ってくださったときは本当に嬉しい(*^_^*)
.
そういった仕事での介護を通じて、
たくさんの経験が出来ていることは、
自分のモチベーションです。
.
後、、
上司にもとても救われました。
すごく相談に乗ってくれますし、
上司に言いたい事を
自分の言葉で伝えることが
出来るようになりました。
.
フロアも雰囲気がより良くなって
来ていると感じていますし、
.
特に
「今のチームで頑張りたい」
と強く思えるくらいになっています。
自分がそういう風に思える日が来るなんて
逆に驚きもあります(笑)
.
.
・・・
.
.
E7D4619B-2120-43C1-8BD4-490B1DF7B7B7.jpeg
.
.
どのお仕事でも言えますが、
・やりがい
・人間関係
.
この2つは本当に大事だと
社会人生活早7年目にして
しみじみ感じています(_ _).。o○
.
【自分に合った】ものが
必要となるので
特に内定者の皆さんは
もう少し状況が落ち着いたら
是非施設見学等々に
お越しいただき雰囲気を
肌で感じてくださいね*

.
.
BA2C66DD-44B9-480D-A018-5AF7B7050783.jpeg
.
.
.
.
.

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2021年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック