スタッフブログ

2021年6月 3日

★ 北摂事業部で活躍する職員 vol.3 ★

.
#インタビュー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
北摂事業部で活躍する職員
vol.3!!!!
.
.
B9A34E63-50B6-45B9-935B-BB407F231234.jpeg
.
新卒入社2年目で同期の2人★
今回のテーマは【仕事の難しさ】
.
.
インタビュー時の2人は
入社1年目の時なので
内定者や就活生の皆さんは
すごく参考になる内容になってます(*´ω`*)
.
.
.
Q.仕事で感じた難しさは?
.
A.
ご利用者さんは一人一人ケアの
仕方が違えば、
一日一日で調子が違う。
.
そのケアの把握だけでも
最初は追い付かない感じがありました。
.
その日の調子に合わせて
適切なケアを提供するということは
とても難しく感じました。
.
.
A.
介護業務自体には
すんなりいけた気がします。
だけど動作として意外と自分自身に
負荷がかかるというか...
.
抱える介助をするのが
小柄な方であっても
腰にえらく負担がかかってしまっているなと、感じていました。
.
先輩の皆さんに腰痛予防や
適切な介助方法を教えてもらい
だいぶマシになりました!
最初はその怖さもありました。
.
.
.
難しさを感じるポイント、視点
違いはありますが
これがリアルな声です(*_*)
.
そんな2人ですが、
今年の4月からは後輩も入社し
すっかり先輩です。
.
更なる成長が楽しみです(´-`).。oO
.
.
写真には新人研修時のものも
掲載しています★
.
.
E6261C6F-2BC4-4F63-95D9-1C579A417474.png
.
この2人には研修最終日に
片付けや荷物運びなど
雑用も手伝ってもらったのが
記憶に新しい!!!!
(あの時はありがとう!助かった!)
.
仕事の話をしながら
電車で帰っていた時、、
事故か何かで電車が止まって
1駅分くらい歩いたのも
今ではいい思い出(笑)
.
今年入社した職員に向けては
コロナの影響もあり
まだ研修を実施できていません。。
.
早く研修をしたいというのは
本音ではありますが
緊急事態宣言解除後、
状況を見ながらの実施です。
.
入社してすぐではないものの
1年目で経験するこの研修は
新人さんにとって
とても有意義な時間になるので
参加を楽しみにしててくださいね♪
.
.
.7B0ABC58-50FB-4AF5-ACD1-C6291D554E60.png
.
.
.
.
#新卒?#介護職?#保育士?#理学療法士?
#看護師?#就活?#ケイセイカイ?
#慶生会?#22卒?#大阪?#大阪市
#大東市?#四條畷市?#東大阪市?#豊中市
#吹田市?#八尾市?#北摂エリア
#内定者?#インターン生 #中途 #仕事
#work #同期 #同期入社

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2021年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック