スタッフブログ

2021年5月20日

★ 職員インタビューvol.2 ★

.
#インタビュー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
.
73484BAD-AC7B-4961-B63F-E040CBC52E24.png
.
.
続いて第2弾も
通所事業部で活躍している職員
にインタビューです。
.
.
今回のテーマは
「教育体制」について
.
.
無資格未経験で本当に大丈夫!?
そんな不安もあると思います、、、
.
若手職員が内定者の時に
よく不安に思い、質問にも多く挙がるんです。
.
内定者はもちろん、
就活生・インターン生も
少しでも不安払拭に繋がりますように(^^)
.
.
.
???マンツーマンの指導が?/
    着実な成長を
/  促してくれます!  ?
.
.
.
B77CD9BF-5081-4ECF-AFFF-64A2EA6C0281.png
.
.
新入職員の技術・精神の両面を支えてくれるのが、
プリセプター制度です。
(先輩がマンツーマンで指導してくれる自慢の制度★)
.
私も入職後3ヶ月間は、
主任からマンツーマンで指導してもらいました。
.
進捗を確認してもらいながら、
自分のペースで業務を身につけることができるので、
新人としての負担も非常に
小さかったように思います。
(どの職種も新人は覚えることがたくさん( ; ; ))
(自分のペースっていうのが安心できるPOINT)
.
周囲の職員も非常に優しくて、
程よい距離感で接してくれるので、
職場の雰囲気も非常に良好です。
.
このようなサポートの手厚い環境を活かしつつ、
今後は資格取得支援制度も活用し、
さらなるスキルアップに臨みたいです。
.
.
.
・・・・
.
マンツーマンの教育制度は
慶生会で勤務するどの職種も共通です。
(安心してどの職種も勤務できる^_^)
.
.
0DE2C618-744D-4B13-B6F2-7940180823BA.png
.
.
ちなみに2021年の新卒入社に
就活軸のアンケートを取ったところ
1位 社風
2位 教育制度
3位 資格支援制度 だったんです。
.
無資格未経験で入社している
新卒職員がたくさんいているということもあり
それが決め手になっているようです(*^^*)
.
ちなみに私の就活軸ベスト1も社風でした。
それを確かめるべく内定者アルバイトにも
参加して調べに行くくらいに、、!
(またそのお話は別の機会に★)
.
.
気になる1日の仕事の流れは
インスタのアーカイブにてご紹介中★
.
E14E7E39-4E62-4E53-96ED-989E44F763A6.png
.
ハイライト
.
.
.
.
.

#新卒?#介護職?#保育士?#理学療法士?
#看護師?#就活?#ケイセイカイ?
#慶生会?#22卒?#大阪?#大阪市
#大東市?#四條畷市?#東大阪市?#豊中市
#吹田市?#八尾市?#北摂エリア
#内定者?#インターン生 #中途
#社員紹介 #デイサービス #リハビリ
#interview #社会人 #教育制度 #就活軸
#アルバイト

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2021年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック