スタッフブログ

2021年5月24日

★ 北摂事業部 職員インタビュー vol.2 ★

.
#インタビュー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
.
引き続き北摂事業部で活躍中の職員に
インタビュー!!
.
特別養護老人ホーム清揚苑で
勤務するチーフにフォーカス★
.
.
今回のテーマは
「チーム」
介護現場ではチームワークが大切*
.
.
E1F83907-A214-48ED-BD58-5CDB8F78B9FB.png
.
.
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
入社してから介護技術に関しては
お師匠たちが丁寧に教えてくれたこともあって、
自分たちは同期含めて、
皆それなりにいけてたかなぁって思うんですけど、
.
今思うとそれもやっぱり
「環境が良かったから」
.
あの時の同じフロアのメンバーが
今、慶生会のどこかの施設で役職者として
頑張られているって人が多いし、
すごいチームだったなあと思います。
.
社会人、仕事をしていると
苦労することも、もちろんたくさんありました。
.
それを乗り越えられたのは
【周りの人に恵まれていたから】
.
いくつか異動もしましたが
どの施設もチームが良かったって思います。
.
送別会してくれた時の写真は、
今も大事にデスクにあります(^^)
(施設見学等でお会いした時には
是非写真のこと、、聞いてみてね笑)
.
.
.
・・・・
.
私も社風を気にしていたので
少しでも会社の中を知ってもらえるものを
共有できればと思います♪
.
.
47495535-901D-41A5-9FCE-B1A20AE028C0.png
.
.
実際に私も内定者アルバイト制度を使って
バイトとして中に入って人の良さは
とっても感じました。
.
人見知りな私に積極的に話しかけてくれる先輩、
何をしたらいいのか分からず聞きまくって
今となれば仕事の邪魔かな〜なんて思ったりも( ; ; )
だけど嫌な顔ひとつせず丁寧に教えてくれた先輩。
バイトを上手くいってるか気にかけてくれる施設長!
.
私はそんな先輩たちと関わって
ここに就職したいと思いました。
.
.
54F47391-7F0E-46E8-BFE8-6676E8DAE3C0.png
.
イベントごとも施設内、
法人全体、、とさまざまあるので
説明会や内定者フォローイベントに
参加して聞いてみてね(^^)
.
.
インスタも更新中★
(*^_^*)
.
.
.

#新卒?#介護職?#保育士?#理学療法士?
#看護師?#就活?#ケイセイカイ?
#慶生会?#22卒?#大阪?#大阪市
#大東市?#四條畷市?#東大阪市?#豊中市
#吹田市?#八尾市?#北摂エリア
#内定者?#インターン生 #中途
#社員紹介 #特別養護老人ホーム
#ボランティア #野球 #baseball
#アルバイト

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2021年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック