スタッフブログ

2021年5月21日

★ 北摂事業部 職員インタビューvol.1 ★

.
#インタビュー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
B9794BB1-FD35-4BC5-88B4-3B005832E3E8.png
.
.
通所事業部に続き...
北摂事業部で活躍中の職員に
インタビュー!
.
特別養護老人ホーム清揚苑で
勤務するチーフにフォーカス★
.
.
今回のテーマは
「学生時代から入社まで」
どんな経緯で介護職に就いたのか。
.
内定者や就活生の皆さんは
タイムリーに考えているんじゃないでしょうか?
仕事選びって幅広いから迷うことも(´-`).。oO
.
色んな職員の生の声を聴いてね♪
.
.
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.

もともとずっと野球部で、
大学卒業までずっと野球をしていました。
就職や進路を考えるときになんとなく
「困っている人たちのためになることを」
と思っていて、 当時は青年海外協力隊で
発展途上国に行くつもりをしていました。
今までやっていた野球の指導という内容での
募集もあったし、これだ!と思っていたんですけど、試験受けたら不合格で。
.
ーそんな中介護職に至った理由は??
.
もともと「困っている人のためになりたい」
という思いで進路を選ぼうとしていたところと
介護が結びついた感じです。
ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、
「感謝の気持ちを持ち続けながら、
長く仕事が出来るのは、福祉、介護かもしれない」
と思いました。
いろんな人に相談して、
「野球部やけど穏やかで優しいから、
介護合ってるかもしれんね」と言われたのも、
やってみようと決めたきっかけの一つです。
.
.
.
実はもっと素敵なきっかけがあったので
そちらは画像で載せてます*
(要チェックです^ ^)
.
0DE62940-574D-47DA-A642-9A1979B913C4.png
.
インスタ → ここから!
.
合説に先輩職員として参加してもらい
介護職の魅力や想いを学生さんに伝えて
いただいています(*^_^*)
.
いつも熱く学生さんに想いを伝えてもらい
私もいつも勉強させてもらってます!!!
.
.
チーフは鬼滅の刃では、
煉獄さんを推しているようですが
私は善逸推しです(笑)
.
.
最後に、、、
仕事の様子もチラッと載せときます*
.
.
AB3ECED9-524C-4DF9-AE82-BC44A8528068.png
.
.
.
.

#新卒?#介護職?#保育士?#理学療法士?
#看護師?#就活?#ケイセイカイ?
#慶生会?#22卒?#大阪?#大阪市
#大東市?#四條畷市?#東大阪市?#豊中市
#吹田市?#八尾市?#北摂エリア
#内定者?#インターン生 #中途
#社員紹介 #特別養護老人ホーム
#ボランティア #野球 #baseball
#鬼滅の刃 #煉獄 #善逸

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2021年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック