KIDSステージ野崎



スタッフブログ KIDSステージ野崎

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« KIDSラボ教室(10月) | メイン | KIDSラボ教室(11月) »

わくわく教室(10月)

10月24日に、KIDSステージ鴻池にて、わくわく教室が行われました。
10月は恒例のハロウィンパーティです!!お部屋はカボチャやお化けなどの、
ハロウィンの飾りつけがしてあって、入室時から雰囲気たっぷりです。

第1グループは、大好きなママがゴールの『よーいドン』から始まりました。
そろそろ準備はいいですか?いいですよ!大きくゆっくり深呼吸吸ってー吐いてー
吸ってー吐いてみんなで歌うよー位置について、よーいドン!
最後の掛け声で、ママのところまで、一生懸命走っていき、ゴールではギューッと
抱きしめてもらうのがうれしくて、何度も何度も走りましたね!

次に(第2,3グループは最初に)、みんなでお化けになり、『ハロウィンパーティー』の
音楽に合わせて、お化けの行進です。途中には先生が作ったトンネルが現れ、子どもたち紛するお化けたちは、
その高くなったり低くなったり変化するトンネルを通りながら、音楽に合わせ行進を続けました。


IMG_0155.JPG

第2グループではお化けだけでなく猫やゾウ、鬼やゾンビなど様々なものに変身しながら行進を楽しみ、
おもしろかったですね。
そのあとは大きなお化け風船が出現!!これにも子どもたち大喜びで、
まずみんなでビニールの中に空気をたっぷり入れて、ひもで口をキュッと結び、お化け風船をつくりました。
出来上がるとポンポンっと空中に浮かせたり、ひもをもって走ってみたり、
それぞれ思い思いの遊び方で楽しんでいました。


IMG_0150.JPG

IMG_0238.JPG

お化け風船で盛り上がった後は、仮装タイム
お化けの衣装を着て、ハロウィンの小物を持ち、記念撮影をしました。
みんなとってもいい笑顔でしたね(o^―^o)


IMG_0264.JPG

IMG_0343.JPG

第2、第3グループは、お部屋を真っ暗にして、懐中電灯や光る
グッズを使い、光遊びも楽しみました。天井にカボチャや
魔女の影が映ったり、天井近くにつるされたかぼちゃランタンに、
灯りがともされたり、ちょっぴりドキドキするような雰囲気でした。


IMG_0255.JPG

今回も楽しいわくわく教室でしたね。
ハロウィンには''トリック・オア・トリート''の合言葉でおかしをもらえるかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10270

カレンダー

<   2020年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.