KIDSステージ野崎



スタッフブログ KIDSステージ野崎

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« わくわく教室(10月) | メイン | わくわく教室(11月) »

KIDSラボ教室(11月)

11月20日のKIDSラボ教室のテーマは、
『えんぴつたてをつくろう』でした。
紙粘土の色付けでは、好きな色を粘土に混ぜたり
他の色と混ぜて様々な色を作っていました。


IMG_6640.JPG

白の粘土に、少しずつ調整して赤の絵具を入れ、
ピンクを作ったお友達は、黄緑も合わせて好きな
キャラクターを表現していました!


IMG_6557.JPG

ビンに粘土を貼り付けるときには、どれだけの力を
加えると粘土が薄くなるのかを考えながらできていました。
色の違う粘土を棒状にし、ねじって丸め張り付けることで
マーブル模様にする工夫ができているお友達もいました。
とても綺麗な模様ができましたね!
大人でも考え付かない子供たちの発想力にびっくりしました。

最後は飾りつけです。貝殻やキラキラの
ビーズ、いろんな種類のボタンの中から自分が
好きな物を選んで自由に飾りつけをしました。
集中して真剣に取り組む姿が印象的でした。


IMG_6635.JPG

IMG_6651.JPG

IMG_6648.JPG


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10314

カレンダー

<   2020年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.