KIDSステージ野崎



スタッフブログ KIDSステージ野崎

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« わくわく教室(9月) | メイン | わくわく教室(10月) »

KIDSラボ教室(10月)

10月23日のKIDSラボ教室もコロナウイルス感染症対策をしながら行いました。
今回のテーマは、『ハロウィンで遊ぼう』でふうせんオバケを作りました。
まずは、ふうせんオバケの手を、細い幅の2本の紙をおって作ります。
指先を使っておるのを繰り返して、バネバネの手の出来上がり!


IMG_6354.JPG

次は、ビニール袋を好きな長さにハサミで切り、目や口や手を書いたり
付けたりしました。バランを髪の毛のように切って張り付けるなどの
工夫もできていました。ストローの先にビニールをとめ、コップに
ストローを通し、飾りを付けて完成しました。


IMG_6376.JPG

IMG_6374.JPG

ストローで息を吹き込むとオバケが現れる仕組みになっています。
電気を消したら 前に出て作品の発表です。キャンドルのライトの
スイッチをつけて、ストローで息をもう一度吹き込むと光るオバケに
なりました。一生懸命作った作品をみんなに見てもらえて
嬉しそうな様子でした。


IMG_6370.JPG

IMG_6377.JPG

光遊びでは、懐中電灯にセロハンを当てて
楽しんだり、光るおもちゃを一人ひとり選んで遊びました。
いろんな色がキラキラして綺麗だったね!


IMG_6398.JPG

絵本の時間には「よくばりすぎたねこ」を読みました。
いすに座って夢中で聞く事ができていました。
「そうだそうだ!」と相づちをする子もいました。


IMG_6409.JPG

終わりのあいさつは「トリックorトリート 」のかけ声で、
おやつのプレゼントもあり楽しいひとときとなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10269

カレンダー

<   2020年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.