介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
2010年12月13日
☆お茶会☆

先日シニアホームで初めてのお茶会を実施しました♪

いつも和光苑で開催されるお茶会には参加していましたが、

自ら「お茶を点てたい!!」とおっしゃるご利用者の方のご要望により今回

実施に至りました☆

 

 クリスマスを意識したカワイイお菓子 笑う

お菓子は和光苑のお茶会の際も購入している野崎の駅前にある

「壬生」さんで購入しました☆

Tさんは昔お茶を習っていたとの事で、スタッフが用意を始めたら

「これはこう」「ここにこれを置いて・・・」とテキパキを指示を出してくださいました。

スタッフがお茶を点てるつもりがほとんどTさんがやってくださりました。

さすが師匠です笑!!

もう1人の師匠(笑)Yさんも

「あなた達作法を教えてあげるから座りなさい」といわれるがままに座らされ

作法を教えていただきました。(かなり真剣です!!)

 

美味しいお茶とお菓子を頂き笑顔のKさん キス

「結構なお手前で?☆」

 いつもの喫茶とは雰囲気が違いとても楽しんでいただけたようでまた次回も開催したいと思います。

 

2010年12月 1日
カニは人を無口にします 笑

 

先日ご利用者の方に頂いたかにで鍋をしました !(^?^)!

 

やっぱり冬は鍋ですね☆

皆さん早く食べたくてウズウズ・・・(m-m)/

 

 

PB290074.JPG

そして食べだしたら皆さん身をほじるのに真剣・・・・

自然と無口になります 笑

PB290081.JPG

 

これから寒くなるので鍋がやっぱりいいですね♪

また具材をかえて鍋しましょうね?☆☆☆

PB290079.JPG

2010年11月29日
北条GH大運動会♪

今年も10月に行いました、北条GH大運動会!

毎年恒例パン喰い競争?★☆
思わず手が伸びてしまいましたが、それもご愛嬌!美味しく頂きましたね♪

%8D%B2%81X%96%D8%82%B3%82%F1%83p%83%93%87%40.jpg


玉入れでは、スタッフがカゴを背負い逃げ回りました!カゴを背負っていたスタッフは結構な体力を使ったそうですが、皆さん楽しんでくださっていました♪
%8B%CA%93%FC%82%EA%87A.jpg


たくさんの笑い声と歓声とに包まれて、とっても楽しい運動会でしたね♪
%92%D2%82%B3%82%F1%87B.jpg

来年は紅組、白組 どっちが勝つでしょう!? また来年も楽しみにしていて下さいね★☆

2010年10月28日
★京阪百貨店★

 

今日は先日住道に出来たばっかりの京阪百貨店に行ってきました♪

 

 

T様は行く前から「帽子が欲しいのよね?」と言われており

 

 

ついたら早速帽子を物色・・・・

 

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20PA280153.JPG

色々な種類の帽子があり迷う迷う \(”O")/

あれやこれやと試着をしやっとお気に入りを見つけたご様子✽

 

一方のN様は帽子を買う気はなかったのにT様が選んでいるのを見たらほしくなったのか

 

「私これ買うわ!!」と一瞬で決まった様子 驚く

 

お互い鏡の前でかぶりあっては「それ似合うよ」と褒めあい(笑)

 

 

さすが女子です(笑)

 

いくつになっても買物は楽しいモノです ウィンク

%83R%83s%81%5B%20%81%60%20PA280152.JPG

今日はお天気も悪く寒かったのでT様は早速帽子をかぶって帰られました?v(^w^)v

2010年10月27日
ひらかた大菊人形

 

今日は枚方パークに「菊人形展」を見に行ってきました☆

 

 

ひらパー初のスタッフ2人はひらパーを甘く見てました笑

 

 

エントランスを入ったら菊をはじめたくさんのお花が植わってましたよ☆

 

 

%82%B1%82%EA.JPG  

 

 

ハロウィンの飾りなんかもあったり 笑う パチリ

 

 

菊人形は今秋限りの復活!!との事でたくさんの人でにぎわっていました。

 

 

中々リアルな人形の顔は・・・・ちょっと怖かったです(:?:)涙

%82%D0%82%E7%83p%81%5B%82Q.JPG

 

 

そしてひらパーと言えば・・・・!!

 

ひらパー兄さん選挙が開催されており、もちろん(笑)

 

投票してきましたよ ウィンク

%82%D0%82%E7%82%CF%81%5B.JPG

 

今日は気温がぐっと下がりかなり寒い気温でしたが、お天気がよく

とても気持ちがよかったですよ。

菊人形展は今秋限りとの事でしたが、また来年も見れたらいいなと思います。

ひらパー兄さん!!お願いします笑

 

 

 

|< 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト