介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
2011年11月15日
☆干し柿作り☆

秋の果物と言えば...........................柿!!

 

とのことで先日たくさんの柿をいただいたので干し柿作りに皆様でトライしました)^o^(

 

大量の柿を手分けしてみなさんで皮むき。

PA240063.JPG

「皮むくのしんどいやん(~_~;)」とみなさん遠慮気味!?拒否気味!?笑 ながらもしっかりと

むいてくださいました。仕事が早い!!!!

PA240073.JPG

剥いた柿をひもにつるして?

PA240078.JPG

PA240082.JPG

干したら完成?!!!!

 

 

 

かと思いきや

 

 

干し柿は「もまにゃおいしならんで!!」とスタッフのFさん

 

必至にモミモミしてくれてましたとさ♪

2011年11月13日
☆球根植え☆

ご家族様よりたくさんの球根をいただいたので先日、みなさんで植えてみました♪

 

 

チューリップやその他諸々・・・・

 

春に花を咲かせるのが楽しみですね♪

 

PB030075.JPG

PB030074.JPG

ですがひとつ残念なことが・・・

 

 

皆さん球根植えにムチューで誰一人カメラを向いてはくれなかったという事実は

私の胸に秘めておきます・・・・・・

2011年11月12日
☆歌ボランティア☆

今月も歌ボランティアの皆さんが来てくださいました。

PB010021.JPG

PB010022.JPG

PB010026.JPG

PB010031.JPG

皆様なかなかアグレッシブな動きをされてますね?!!

リズム感にかける私にはこーゆーのが中々できなかったりします((+_+))

これから寒くなりますからね、体を動かして温まりましょう。

2011年11月11日
☆運動会☆

10月の半ばにシニアホーム飯盛でも運動会を行いました!!

 

 

 

 

 

ポンポン持って準備万端です!!

運動会 068.JPG運動会 062.JPG

 

正直90代の方が多いため激しい動きに「だ、大丈夫やろか。。。」と不安でしたが、何のその!(^^)!

かなりアツい激闘ぶりでした!(^^)!

 

競技種目は

※ピンポン玉競争

※輪投げ

※バナナ早食い&牛乳早飲み風船割り仮装ゲーム

※玉入れ

 です。

 

 

で、競技の前にYさん・・・いや部長から「選手宣誓」が笑

 

 

運動会 093.JPG

 

 

 

 

部長とは・・・このお方

運動会 085.JPG

 

 

なぜこの日はこの猫が部長と呼ばれていました。

そしてまた部長が大人気でみなさんの注目の的となっておりました●?*

 

 

 

そして選手宣誓の後は競技へ☆

 

 

ピンポン玉競争からの?

 

 

運動会 098.JPGのサムネール画像

(利用者よりスタッフが若干ムキになってたよ?な笑)

 

一番盛り上がった仮装&バナナ・牛乳早食い競争♪

各チーム代表利用者&スタッフによる競争です。

 

運動会 103.JPG

節分ちゃいますよ(+o+)仮装です!!

 

牛乳早飲みではなぜかスタッフが噴き出すという失態(-_-)/~~~

 

運動会 107.JPG

運動会 108.JPG

見事勝利したチーム斉藤 いぇーい☆

 

運動会 111.JPG

最後はみんなで玉入れ 写真からは残念ながら躍動感が伝わりませんが、

皆さんかなり上手にポイポイいれてはりましたよ。

 

 

運動会 124.JPG

 

そして全員に表彰状の授与♪

 

想像以上に盛り上がった運動会!!

皆さんの元気の源はなんなのでしょうかね???

 

来年の運動会も今年以上に活躍できるように健康に過ごしましょうね?☆

 

2011年11月10日
☆10月外食会☆

またまたお久しぶりの更新になっていました・・・(ー_ー)!!

 

 

いつの間にか11月になり寒さも増した今日この頃ではありますが

10月の外食会の模様をお伝えしたいと思いマス!!

 

 

 

10月の外食会は利用者の方のリクエストによりあるモノを食べにいってきました!!

PA100065.JPG

PA100071.JPG

PA100072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあるモノとは・・・・・・・・

 

 

 

 

でーん!!

 

PA100075.JPG

カニです !!!!!!!!!(=^・・^=)!!!!!!!!!!!!

 

いいなぁ?いいなぁ?私も行きたかった笑

 

きっとこの日はみなさん無言で食べ続けたんでしょうねカニだけに(+o+) 

写真の感じからそんな気がします笑

 

 

 

|< 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト