KIDSステージ野崎



スタッフブログ KIDSステージ野崎

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« わくわく教室(令和3年1月) | メイン | KIDSラボ教室(2月) »

KIDSラボ教室(令和3年1月)

 1月22日のKIDSラボ教室は、もうすぐ節分ということで、テーマは『おにをつくろう』でした。
 まずは、絵本の時間で『おめんです』を読みました。お面をつけた動物がたくさん出てきましたね。
「河童のお面をつけているのはだれかな?」と先生が質問すると大きな声で子どもたちが「かえる!」など
答えていました。みんなでどんな動物かを想像しながら楽しみました。
 おにの面作りでは、子どもたちに鬼の角と髪の毛にする毛糸のボンボンの作り方を紹介しました。
先生のお話をよく聞いて挑戦してくれました。他にもたくさんの色画用紙やキラキラ光る折り紙、
毛糸、シールと様々な素材を使って作りました。子どもたちの自由な発想で作り上げることができました。


IMG_7299.JPG

難しいと思われた丸の切り抜きも、きれいにできていて先生たちはびっくり!自分のイメージを持って
工夫している姿が印象的でした。ハートのシールでいっぱいのかわいい鬼や裏も表も顔がある鬼、
男の子・女の子の鬼、たくさんの鬼ができましたね。


IMG_7195.JPG

 最後は、作品をかぶって鬼に変身!!いい笑顔で作品を見せてくれ、周りの人と共有していました。
自分たちで作ったお面に子どもたちも満足そうな様子でした。


IMG_7330.JPG

IMG_7372.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10505

カレンダー

<   2021年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.