KIDSステージ野崎



スタッフブログ KIDSステージ野崎

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« KIDSラボ教室(令和3年1月) | メイン | わくわく教室(2月) »

KIDSラボ教室(2月)

 2月26日のKIDSラボ教室のテーマは、『飛び出すカードを作ろう!!』でした。
 まずは、口がパクパク動くカード作りです。黒い線に沿ってはさみで切ったり、画用紙を折ったり、たくさん手先を使って取り組んでいました。目を書き、くちばしに色を付け、鳥さんの完成!!カードを開いて閉じて...鳥のくちばしがパクパク????♪何かお話しているような面白い動きに子どもたちも楽しそうに遊んでいました。
IMG_7470.JPG

 次は、自分たちの好きなキャラクターが飛び出すカードを作りました。はさみで土台を作ったり、両面テープをはがしてキャラクター達を貼ったり、集中して取り組んでいました。どんなカードにするのか自分の好きなものや、どの色がいるのか等先生に伝えながら工夫して作っていました。
IMG_7533.JPG

 さらに、びよよーんと飛び出すようにしたい子は、バネバネを作りました。細く切った2本の画用紙を交互に折り返して出来上がり!自分たちがイメージしているものを思い思いにイメージを膨らませながら、形にすることで子どもたちも達成感を感じているようでした。
IMG_7512.JPG

 完成したら、前に出て写真撮影です。一生懸命作った作品をみんなに見てもらえて嬉しそうな様子でした。
IMG_7546.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10612

カレンダー

<   2021年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.