介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
2010年3月13日
咲くやこの花館

 3月12日シニアホーム飯盛では、咲くやこの花館へ行きました。

世界各国の植物や花を見ることが出来るとあって、参加して頂いた皆様は行きの車より植物園に行く楽しみの為か、より元気なおしゃべりであっという間に鶴見緑地へ到着!!

 ちょうどお昼ご飯時なので、そのまま緑と水のレストランへ♪

 

お腹もいっぱいになったところでいよいよ植物園内へ!!

 

 

 熱帯や高原など様々な場所を再現しており、温度や湿度が場所により違い、まるで熱帯や高原に迷い込んだようでした。

 

 

普段見ることの出来ない植物や、きれいな花を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 同行した、職員も花博ぶりの咲くやこの花館を皆様と楽しませていただきました。

 

 

2010年2月19日
バレンタイン♪

お久しぶりです☆もう二月半ばですね!月日が経つのは早いものです・・。


さて♪14日バレンタイン、皆さまいかがお過ごしでしたか??
グループホームでは毎年恒例、手作りチョコ&クッキーを作りましたよ♪
%92J%8C%FB%82%B3%82%F1%87%40.JPG


いつもお世話になっているあの人に・・☆%8D%B2%81X%96%D8%82%B3%82%F1%87A.JPG


男性のみなさんは、本当に嬉しそうでした!この笑顔♪最高ですね!%92J%E0V%82%B3%82%F1%87B.JPG素敵なバレンタインとなりました☆

2010年1月 4日
あけましておめでとうございます☆

皆さま、新年明けましておめでとうございます☆

三が日、良いお天気に恵まれましたね♪いかがお過ごしでしょうか??
グループホームでは、毎年恒例の手作りおせちを作りました☆
%82%A8%82%B9%82%BF%87%40.JPG


「ちょっと一休み♪♪ 早く食べたいな?!!」
%82%A0%82%AF%82%DC%82%B5%82%C4%87A.JPG


今年もみなさんにとって、良い一年になりますように・・♪
2010年もどうぞよろしくお願いいたします☆★
%82%CD%82%C8%82%B3%82%F1%87B.JPG

2009年12月11日
ぽかぽか体操☆☆

今日は朝から台風のような天気でしたね(´о`)ノ

寒さも吹き飛ぶくらい、元気に体操しています♪♪%8F%AC%97%D1%82%B3%82%F1.JPG


身体もぽかぽか温まったところで、おやつにぜんざいを・・♪
%97l%8Eq%87A.JPG

12月ももう3分の1が過ぎました!そろそろ大掃除の計画を立てています(´▽`)ノ
皆さんもお体に気をつけて、元気にお過ごしくださいね☆☆

2009年12月 5日
住道の“JJ”ボーリンぐぅ☆

こんにちは!先日北条グループホームではボーリング好きな利用者さんと一緒に住道の“JJ”までボーリングをしに行ってきました☆みなさん床が割れそうなほど力いっぱい投げていました(^^;)スタッフもビックリ!


「えぇぇぇ?い!!!」利用者さん身体まで飛んでいきそうでしたね(汗)
%8D%B2%81X%96%D8%81u%82%A6%82%A2%82%C1%81v.JPG


「うぉぉぉぉぉ?!!!」画像がぶれるほど迫力ありますっ(驚)
%92J%E0V%81u%82%A6%82%A2%82%C1%81v.JPG


「それっっっっ!!!」慎重かつ丁寧でしたね(^^)
%95y%93c%81u%82%A6%82%A2%82%C1%81v.JPG

「はいチーズっ!!!」最後に全員集合!!!
%91S%88%F5%8FW%8D%87%81I.JPG

スタッフは次の日筋肉痛(笑)になりましたが、利用者さんの「あぁ楽しかった!」の一言に筋肉痛もスッカリ飛んでいってしまいましたっまた今後も行きましょうね♪♪♪

|< 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト