介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
2013年10月 7日
ちぎり絵☆

もうすぐハロウィンという事で力を合わせて、ハロウィンにちなんだ

【ちぎり絵】に挑戦しました!!

色紙をちぎる係、それを絵に沿って貼る係と分担し作業開始です!!

IMG_0927.JPG

!!IMG_0933.JPGIMG_0934.JPG大人数で行うと、大きな紙に描かれた下絵も、次々と綺麗な色紙で彩られていきます☆

皆様、黙々と集中されているご様子。完成作品は苑にて展示しています☆IMG_1024.JPG

2013年10月 3日
歌ボラ☆

以前来てくださっていたボランティアの方に代わり、今回から大東市東部地域包括支援センターの方が来て下さいました。

PA010005.JPG

PA010029.JPG

初回のこの日はチラシで作ったという棒を使用したゲームと

『365歩のマーチ』の曲に合わせて手足を動かす体操でした!!

皆様、集中して参加されていました。終わった後には「暑いわ?(^^ゞ」との声が多く聞こえ、楽しまれていたご様子です!!

いい運動になりましたね☆次回もお楽しみに。

 

 

 

2013年9月28日
☆秋の味覚☆

 

 

今回の手作りごはんは「松茸ご飯」を作りました。

P9260025.JPG

 

野菜も型抜きし見た目も綺麗に☆

 

P9260021.JPG

 

松茸に巨峰に里芋に・・・旬の味覚が盛りだくさんです。

 

P9260028.JPG

 

 秋は美味しい物が沢山ありますね♪

沢山食べてパワーをつけましょう!!

 

2013年9月23日
☆外食会☆

 

今月の外食会は「木曽路」に行ってきました☆

出発前にハイ!チーズ☆

 

P1010006.JPG

 

 

P1010027.JPG

 

食欲の秋と言う通り美味しいものを沢山食べて、皆様とっても笑顔になっておられました。

 

P1010015.JPG

 

次の外食会は11月です。楽しみにしていてくださいね♪

2013年9月20日
☆勉強会☆

 毎月、北条グループホームとシニアホーム飯盛合同で勉強会をしています。

 

 

今月は「口腔ケアの大切さ」「緊急時の対応方法(AED)」「事故対策と再発防止」についてです。

 

 

その中で「口腔ケアの大切さ」の際、いつも歯科の往診にきてくださる小倉歯科医院から紹介いただいた、?メディパスが講師としてきてくださいました。

 

 

 

 

P9100265.JPGのサムネール画像

 

 

口腔内には約500種類、数億個の細菌が存在しており、乾燥したり不衛生な状態が続くと細菌が繁殖し、

 誤嚥性肺炎やインフルエンザ、心臓病や糖尿病の悪化につながることがあります。

 

 

口腔内の清潔を維持するため、正しい歯みがき方法を教えていただきました。

 

勉強したことを活かし、ご利用者の健康維持に努めていきたいと思います。

 

 

|< 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト