介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里

メイン

北条ふれあいホーム アーカイブ

2013年6月27日

☆音楽ボランティア☆

 

先日音楽ボランティアがありシニアホームのご利用者の皆様で参加しました。

懐かしい音楽に合わせ体操や手遊びをし皆様とても楽しまれていました。

また次回の音楽ボランティアも楽しみですね☆ IMG_4087.JPG

IMG_4081.JPG

2013年7月 1日

☆外食会☆

 

 

先月の外食会では皆様が大好きな「お寿司」を食べにいってきました。

トロやウナギが人気で同じものを何度も頼んでおられる方もいました。

 

P1010097.JPG

おいしいお寿司を前ににっこり☆

 

 

 

 

P1010098.JPG

 

また今月も美味しいものを食べに皆様で行きましょうね☆

2013年7月 5日

☆屋台行事☆

 

グループホームで行われていた屋台行事に参加してきました♪

 

P6300122.JPG

 

 

輪投げを前に「上手にできるかしら・・・」

 

P6300123.JPG

 

 

「それーっ」と投げて見事命中!!

 

 

P6300124.JPG

 

 

「はいったぁ!!」とパチパチ☆

 

P6300127.JPG

 

 

次は流しそうめんにチャレンジ♪

「上手くすくえるかしら・・・」とドキドキ♪

 

 

最後はお店屋さんのように「おにぎりいかがですかー」と勧めて下さいました。

 

P6300129.JPG


色んなゲームや美味しいご飯に「楽しかったね」と話されていました。


今週は七夕祭りがありますのでそちらもお楽しみに☆

2013年7月 8日

GH☆屋台行事


 

GHで屋台行事を行いましたっ♪

P6300115.JPG

お酒が好きなお二方は

ビールを片手に「かんぱい!!」

 

流しそうめん・おでん・焼きそば・たこ焼き

おにぎり・飲み物・アイス を

ご用意させて頂きました★

 

P6300137.JPGのサムネール画像

 

最後には輪投げ♪

最高得点を出された方には賞品が、、、

何かは秘密ですね(*^_^*)(笑)

 

すごく楽しい1日になりました★

P6300180.JPG

2013年7月 9日

☆七夕☆

7月7日は七夕でしたね☆

今年はお天気もよく無事、織姫と彦星は天の川で会えたのではないでしょうか??

 

 

 

シニアホーム飯盛でも、ご利用者の皆様と短冊に願いごとを書き、笹を飾りました。

 

001.JPG017.JPG

 「いつまでも健康で暮らせますように」

「平和な社会が続きますように」と一生懸命書かれていました。

皆様の願いが叶うといいですね☆

2013年7月13日

☆海遊館☆

 

先日「海遊館」に行ってきました☆

 

 

車に乗っていざ出発!!

102.JPGのサムネール画像

 

 

 

水槽の中のたくさんの魚をみて「すごいねぇ。綺麗やわ」と。

 

114.JPG

暑い日が続く毎日ですが、水の中で泳ぐ綺麗な魚を見て少し涼しい気分になりましたね♪

108.JPG

 

 

 

 

 

2013年7月22日

☆手作りごはん☆

今日は「手作りごはん」でした♪

 

今回のメニューは

冷し中華・ちまき風おこわ・杏仁豆腐

と中華メニューにしました。

 


皆様朝から沢山お手伝いして下さいました♪

 

薄焼き卵に挑戦。

「ひっくり返すのできるかな!?難しいわ」とおっしゃっていましたが、

やはり長年主婦業をやってこられたのでとても上手でした♪

IMG_4626.JPG

 

 

皆様のお手伝いのもとおいしいごはんが無事完成しました!!

IMG_4629.JPG

 

「みんなで作るとおいしいね」と沢山召し上がっていただきました♪

IMG_4630.JPG

2013年8月 1日

☆京阪百貨店へ☆

住道の京阪百貨店にお昼ご飯を食べに行ってきました♪

 

色々お店を見て回りましたが「やっぱりお寿司やね」

との事で回転寿司のお店に☆

027.JPG

 

みんなでおしゃべりしながら食べるご飯は

とても美味しいですね。

 

021.JPG

 

デザートには大きなメロンも頂きました!!

 

040.JPG

 

おなかも満たされ皆様とても良い表情をされています。

また美味しいものを食べに出かけましょうね!(^^)!

 

042.JPG

 

2013年8月31日

☆お茶会☆

 

 

 

「美味しいお抹茶とお菓子が食べたい」と

言うリクエストがありお茶会を実施しました。

皆様自分で飲むお茶をたてられ、

美味しいお饅頭と一緒に召し上がられました。

 

 

 

IMG_6201.JPG

 

IMG_6202.JPG

 

 「いつもは珈琲だけどお抹茶もいいね」

「自分でたてたお茶はさらに美味しいね」と

話しておられました♪

IMG_6206.JPG

 

いつもと違った雰囲気の中お茶を頂くのもいいですね☆

 

2013年9月23日

☆外食会☆

 

今月の外食会は「木曽路」に行ってきました☆

出発前にハイ!チーズ☆

 

P1010006.JPG

 

 

P1010027.JPG

 

食欲の秋と言う通り美味しいものを沢山食べて、皆様とっても笑顔になっておられました。

 

P1010015.JPG

 

次の外食会は11月です。楽しみにしていてくださいね♪

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト