介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

2008年8月10日
内覧会 【8月24日】

8/10 晴れ 時々 雷雨

今日は淀川の花火大会の日ですね(*^_^*)
街には夕暮れになると、浴衣姿の女性が多く見られました(●^o^●)

グラート大今里では、8/24(日)に内覧会を開催致します。
ご興味がある方は、是非おいで下さい。お待ちしております(^○^)

2008年8月 9日
牛乳宅配

8/9 晴れ☀

毎日、暑い日が続きますね^_^;
皆さん、夏バテしないよう、しっかり食べて、しっかり水分補給をして下さいね(^◇^)
グラートでは、ご希望がある方は牛乳宅配をされています。
瓶の牛乳は、また一味違った美味しさがありますね♪
P1060643.JPG

2008年8月 8日
おやつ作り【しらたま善哉】

8/8 晴れ☀

今日は、午後から「おやつ作り」をしました!(^^)!
毎回、多くの方が参加されますが、今日は、体験で来られた方も参加されたので、いつも以上に
賑わいがありました(^^♪
P1060715.JPG
【もういいですかねぇ?】
P1060727.JPG
【頂きます♪】

2008年8月 6日
くもん学習

8/6 晴れ 時々 雷雨

グラート大今里では、今年度中に「くもん学習」をご希望の方々に対して実施する予定です!(^^)!
今日は、実際に「くもん学習」を取り入れている特別養護老人ホーム和光苑、北条ふれあいホームへ見学に行ってきました(^_^)v
学習をしている方々の表情等を見たのですが、皆さん、真剣に取り組まれておられ、、「いやいややっている…」といった表情ではありませんでした(^?^)

実施にあたり、当初は困惑された方々もおられたとも聞きましたが、実施していくうちに、これが「楽しみ」に感じてこられる方々が多いですよ、と本日の見学先で対応して下さったスタッフの言葉が、とても印象に残りました( ..)φメモメモ
P1060708.JPG
【すうじ盤を使っての学習】

2008年8月 5日
8月度勉強会

8/5 晴れ☀

本日は午前中に勉強会がありました!(^^)!
内容はスタッフが、通信講座で受講した「栄養学」についてです(^○^)
その中から抜粋した「栄養学面からのスタッフの体調管理・高齢者の食事」について、主に勉強をしました。
初めて知ること、改めて確認できたことが多々あり、非常に勉強になりました(^0_0^)
P1060696.JPG
【5階にて】

|< 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 >|

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト