介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 3月*お花* | メイン | **お花見に行って来ました** »

おやつ作り♪♪

こんばんは☆
チーフの藤原です。大変ご無沙汰しておりました...(ー_ー)!! すみません...。
新しい年度が始まりましたので、気持ち新たに精進してまいります。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。    

さて、本日は、月に1度のおやつ作りの日です。

メニューは...【オニオングラタンスープ】!(^^)!

玉ねぎを薄くスライスして、フライパンであめ色になるまで炒めます。
入居者様も、スタッフも総出で炒めましたよ。ですが、なかなかあめ色にはなりません(>_<)
結構な時間がかかりましたが、キレイなあめ色になりました。

24.4.6おやつ作り.jpg


DSCF8043.JPG

その後、あめ色になった玉ねぎ入りのスープをお皿に入れ、カリッと焼いたパンにチーズをのせる。
そして、トースターで『チンッ』して、出来上がりです!!

アツアツで、とろとろなオニオングラタンスープの完成 (^O^)


DSCF8053.JPG

美味しすぎて『おかわりちょうだい』と入居者様からお声が出るほど☆
あと、今年の2月に100歳を迎えられたM様からは、『今までこんなもの食べた事がないわ?。美味しいな?』とお褒めの言葉をいただきました。


今回のおやつ作りを担当したYスタッフも、「上手く出来上がってよかった?」と喜んでいました。
お疲れさまでした(●^o^●)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3000

カレンダー

<   2012年4月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト