スタッフブログ

ブログトップ

インスタグラム アーカイブ

2021年6月29日

★ 6/28 Kカフェ実施報告 ★

.
#内定者フォロー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
内定者フォローイベントの
2日程目を昨日
実施しました**
.
.
355C498C-8ACD-4805-803F-97EA9D912F7F.jpeg
.
.
今回のテーマは
*施設紹介
*認知症について理解を深めよう!
この2つでした★
.
あまり今まで話せてなかったことを
Kカフェではお話ししてます!
.
あまり身構えず気軽な気持ちで
カフェに来てもらう感覚で
というのが当初のコンセプト(*´ω`*)
.
毎回アイスブレイクや
座談会もゲームをしたりしてます*
.
(介護職になったら色々と
レクリエーションで
やる可能性もありますしね(*^_^*))
.
.
この日のジェスチャーゲームは
ストーリーで公開中!!!
.
ストーリーみてね!
.
前回に引き続き、、
何のジェスチャーか分かりますか!?
.
分かったらコメントしてね_φ(・_・
.
(出たらどうしようというものが
続々と出てきてどうしようかと思ったのは内緒、、笑)
.
.
.
.

2021年6月30日

★ 企画会議中 ★

.
#企画
⌒⌒⌒
.
.
慶生会には色んな部署があったり、
同じ部署内でも色んな役割があったり、、
.
同じ法人にいても幅があるのが特徴!
.
今回はインスタを更新している
採用課について知ってください※
.
.
083EF307-4491-46FB-A0CE-988495419E90.jpeg
.
.
今日は特に企画することが
多かった日です(´-`).。oO
.
思いつくアイディアや
やりたいことを話し合ったり
形になりそうなものを
より具体化したり、、
.
(良いものができそうな予感です!)
.
.
★仕事の様子はインスタに動画で掲載中★
*インスタ*
.
.
広報的なこともしてます★
ただ各事業部、施設でも
採用や広報のことにも
携われるチャンスは充分にあります!
.
.
慶生会には数え出すと
数え切れないくらいに
色んな仕事もあるし
それが長く勤務できる魅力なのかも(((o(*゚▽゚*)o)))
.
.
.
.

2021年7月 5日

★ 施設紹介 称揚苑ver. ★

.
#施設紹介
⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
145B5EFA-DE42-401D-BA83-E575CDA9B2D7.jpeg
.
.
東成区にある特別養護老人ホーム
称揚苑までの行き方を
ストーリーにあげてるので
よかったらアーカイブで見てみてね(((o(*゚▽゚*)o)))
.
ストーリー
.
随時内定者向けに施設見学を
実施しているのですが
称揚苑に来てもらう学生さんも!!
.
慶生会ではじめての
ユニット型特養なのと
2016年にオープンした
まだまだ新しい(?)施設!!
.
.
深江橋が一番の最寄りですが
私たちは新深江駅から行くことが
多いんです(*´ω`*)
.
.
70F51869-D060-4D4A-8CA6-AC645DE75280.jpeg
.
.
そこにある可愛いカフェが
あるので施設にお越しの際は
行ってみてね★
(新深江の駅からすぐのカフェ*)
.
.
.
.

|< 1 2 3 4 5

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック