スタッフブログ

ブログトップ

採用活動 アーカイブ

2021年6月22日

★ 特養で活躍する管理栄養士 ★

.
#インタビュー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
BB6F9869-825A-4231-BC3F-5123C7A57AD0.jpeg
.
.
特養で活躍中の
管理栄養士にフォーカス!
.
入居事業部の次長に
インタビューしちゃいます????
.
.
今回のテーマは
【指導の際に伝える心構え】
.
社会人になったら
どんなことを学べるのか
気になる方も多数!?
.
次長の指導に対する想い、、
伝えていきます※
.
.
・・・
.
ここ数年は現場から離れて、
入居事業の次長という立場から、
各施設の栄養士の育成を担っています。
.
指導の際に必ず伝えているのが、
「他職種に対して、思いやりの精神を持つ」
という心構えです。
.
栄養士の業務においては、
利用者様の食事形態について
言語聴覚士に相談したり、
血糖値の変化を看護師に
確認してもらったりと、
他職種との連携が必要な場面が数多くあります。
.
だからこそ、こちらからも積極的に
手助けをしようとする姿勢が大切です。
.
専門性を高めることももちろん重要ですが、
専門外の仕事にも対応できるよう、
幅広く業務を教えています。
.
.
.
・・・
.
98A4C29C-4E6D-4943-A2F5-5E05252FFF10.jpeg
.
同じ施設で働く以上は
職種間の協力は不可欠です。
思いやりのある栄養士に育ってほしい
そんな想いを感じました(*^_^*)
.
.
477E8FF4-5418-466F-9423-F7CEE4EBCA38.jpeg
.
実は22卒では、
北摂エリア(特に豊中市)で
勤務してもらえる管理栄養士を
募集しているので
よかったら話を聞きにきてね*
.
.
.
.

2021年7月21日

★ 仕事体験型インターンシップ実施報告 ★

.
#インターン
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
オンラインインターンシップを
実施しました**
.
.
DC502592-20E4-4076-9730-96360E362657.jpeg
.
.
介護職について少しでも
興味を持ってもらい
就職するときに選択肢の1つに
なれば嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
.
オンラインでのグループワークは
難しさもあったかと思うのですが
協力し合いながら答えを導くことに
面白さを感じでもらえると
嬉しいです(*´ω`*)♪
.
次回は
??8/10 14:00〜 なので
ぜひマイナビ2023、DMより
ご予約ださい*
.
.
.
.

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック