スタッフブログ

ブログトップ

お知らせ アーカイブ

2020年11月18日

♪ 学内セミナー参加 ♪

.
.
.
11月13日(金)に近畿社会福祉専門学校の
学内セミナーに参加しました('ω')★
.
.
EmrekSbXEAMMLVO.jpg
.
.
.
介護福祉士を目指している学生さんと
お話しさせていただきました!!!!!
.
.
コロナ禍ではあるものの、
採用活動をされている法人さんはたくさん(^^)
まずは「 自分のいいな 」と思うところの
法人説明会や施設見学に足を運び
色々学んでもらえると嬉しいです!
.
.
.
.
慶生会では随時施設見学実施中♪
まずは公式LINE(@226pszey)から応募してね!
.
.
.
.
.
.

2020年12月 3日

♪ Kカフェ-就活準備編- 実施報告 ♪

.
.
.
.
12月1日に体験型インターン参加者対象に
「  Kカフェ-就活準備編-  」
就活に向けての講座・ワークを実施いたしました♪
.
.
オンラインでの実施となりましたが、
計2回の開催で...たくさんの学生さんに
ご参加いただきました(*^_^*)
ありがとう!!!!
.
.
201201?.jpg
.
.
お写真は最後まで参加していただいた学生さんのみになりますが(;;)笑
講義、ワークを通して少しでも学んでいただき、
面接の際に活かしていってもらえると嬉しい♪
.
.
.
採用担当からみた学生の見え方・・・
最後には質問コーナーで
身だしなみやオンライン面接ならではの悩みなんかも!
.
.
.
.
実際に明日からオンラインでの
1次面接がスタートになります*
.
.
少しでもリラックスいただけるように
私たち採用担当も努めます!
.
.
.
.
.
.
.

2020年12月17日

★ オンライン法人説明会日程案内 ★

.
.
.
来年もオンライン法人説明会を実施します!
? 1月の日程が決まりました! /
.
.
.
.
【個別説明会】
1対1でしっかりとお話しさせていただく説明会です!
自分の知りたいこと、気になることをじっくりと
聞くことができる説明会となっています★
.
.
[日程]
・1/13(水) ※14時開始残りわずか!
・1/21(木)
・1/29(金)
全日程 10:30もしくは14時
.
.
.
.
.
【ゲーム型説明会】 ※早期選考案内中!
介護職に必要なスキルの1つの「傾聴力」を
学んでいただけるものです(^^)
楽しみながら、適性×自己理解を深められて
法人のことも知れちゃう!
とってもお得な説明会です♪
.
.
[日程]
・12/23(水)
・1/14(木)
全日程 14:00スタート
.
.
.
.
.
オンラインですと、席に限りがあります!
お早めにご予約ください。
.
.
.
.
予約方法は...
マイナビ2022もしくは公式LINE(@226pszey)まで!

2021年1月 5日

★ あけましておめでとうございます! ★

.
.
.
.
あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いします!
.
.
.
.
.
以前にアップしていた...説明会の日程なのですが、
新年早々ナビサイトをのぞいてみると
ありがたいことに21卒の学生さんから
説明会の予約が...(*^_^*)
.
.
.
.
.
私たち21卒の採用活動を継続中♪
オンラインで気軽に参加できるので!
日程が合わないようであれば個別に調整も可能です。
お気軽に公式LINE(@226pszey)までご連絡ください★
.
.
.
.
.
.
日程の詳細は ・・・・・→  こちらから◎◎◎

2021年5月18日

★ 質問コーナー ★

.
#質問コーナー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
1A10B584-8FEA-46EC-8AE1-1C4991B075DE.png
.
.
.
就活時代を振り返ってみると
説明会や面接が終わって帰宅途中に
聞きたかったことを思い出す、、
そんな思い出が(笑)
(#就活あるある !?)
.
.
慶生会のインスタでは
不定期に質問コーナーをストーリーで
募集していたり、、、
Twitterでは質問箱も受付中!
.
???気軽に匿名で質問できる場?/
    そう言った場を
/  設けています!!!  ?
.
.
後、説明会も大人数でやるものの他に
一対一でじっくりお話させていただく
個別対応型の説明会も!
.
焦りや緊張を出来るだけ避けて
本当に聞きたいことを聞いて帰ってもらう
そう言った思いで説明会を実施してます?
.
.
とは言えども、ふとした時に
ここどうなってるんだろう?
と思うことも多々あると思うので
気軽に質問してねー?
.
.
・・・・
#質問箱
.
こちら
.
.
・・・
.
.
#アーカイブ
.
こちら
.
.
ちなみにInstagramはこちらからです!
.
.
.
#新卒?#介護職?#保育士?#理学療法士?
#看護師?#就活?#ケイセイカイ?
#慶生会?#22卒?#大阪?#大阪市
#大東市?#四條畷市?#東大阪市?#豊中市
#吹田市?#八尾市?#北摂エリア
#内定者?#インターン生#既卒 #中途
#質問コーナー #説明会
#面接 #オンライン #質問 #question

2021年5月25日

★ マイナビTV 出演案内 ★

.
#インターンシップ
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
.
もうすぐで2021年も半年が
過ぎようとしてますね、、
本当に早い( ; ; )笑
.
6月と言えば・・・
【 インターンシップ解禁 】
.
慶生会では昨年から始めた
オンラインインターンを中心に
6月から実施します!!!
.
また6月からインターンシップの
合説にも出展予定★
.
今回はオンラインで参加できる
「マイナビTV】のご案内*
.
.
E253D57F-B991-4CD3-AF1E-255A27C45D19.png
.
.
.
今ちょうどマイナビTVで何を話そう(´-`).。oO
と考えているのですが
現段階の予定では・・・
.
*会社のこと
*業界のこと
*介護職のこと
*インターンのこと
.
マイナビTVでしか話さない
話も出てくるかも、、^^(!?)
.
.
■ 予約はこちらから
.
↑よかったら上記URLから予約してね!
 (ご予約はお早めに★)
.
.
コロナが落ち着いたら
オンラインだけじゃなくて
直接体験できる体験型インターンシップも
実施できたらいいなー(*´ω`*)
(例年インターン生から好評すぎるのでやりたい!!)

.
.
.
81A431FB-EE92-43DD-9F1A-90EE9EEE29C9.png

2021年5月26日

★ 6月法人説明会 ★

.
#説明会
⌒⌒⌒⌒
.
.
2022年3月に卒業予定の
学生さん対象にオンラインで
就職説明会を実施しています★
.
コロナ禍ということもあり
昨年から引き続きオンラインで対応中!
.
.
9FBDAD9A-7E94-4438-B9FD-A77FDE2ED7AC.jpeg
.
.
私が就活生の時に驚いたこと、、
「 1対1 」で個別対応していたことです!!
.
かれこれ7.8年前になりますが
その頃から慶生会は個別対応してました。
.
説明会の最初は緊張したけど
徐々にリラックスもできたし
「質問もしやすかったな」
「聞きたいこと聞けたな」
というプラスの印象でした(*´ω`*)
.
(まさか当時の私はそっち側に
回るだなんて思ってなかったけど、、笑)
.
その当時のことを胸に
慶生会では個別対応型説明会というように
マンツーマンでやる説明会を多く実施中!
(仕事体験が出来るワーク付き説明会もあるけど(´-`).。oO)
.
.
皆さんにとって有意義な時間になるように
出来るだけ要望に合わせながら
話をしていきます!!!
.
ハードルを上げすぎちゃいましたが(笑)
説明会はマイナビ2022もしくは公式LINEで
予約受付中です(*^_^*)
.
5月も同様に開催していますが満席多数。
なのでご予約はお早めに!!!
.
.
8CF34DCA-8BD5-497E-BF71-CBAD5810DB8F.png
.
.
.
#新卒?#介護職?#保育士?#理学療法士?
#看護師?#就活?#ケイセイカイ?
#慶生会?#22卒?#大阪?#大阪市
#大東市?#四條畷市?#東大阪市?#豊中市
#吹田市?#八尾市?#北摂エリア
#内定者?#インターン生 #中途
#オンライン #オンライン説明会

2021年6月 1日

★ Kカフェ 実施しました! ★

.
#内定者 #フォロー
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
5/28と31に内定者フォローイベントに
実施いたしました★
.
慶生会には安心して入社してもらうため
月に1〜2回程度オンラインで
内定者フォローイベントを開催中!
.
C739C452-23BB-4528-8E98-8EF903CA82A3.png
.
今回のテーマは、、、
*福利厚生
*仕事体験ワーク
*座談会     でした*
.
.
学んだり、ワークをしたり
話したりととっっっても忙しい
2時間半になりました。
.
来月も引き続き実施していきます!!!!!
.
.
.
ちなみに来月の内容は
昨日採用担当同士で話し合い
決定しましたので、、、
お楽しみに〜〜〜★
.
近々内定者の皆さんには
案内を入れさせてもらいます(´-`).。oO
.
.
.
#新卒?#介護職?#保育士?#理学療法士?
#看護師?#就活?#ケイセイカイ?
#慶生会?#22卒?#大阪?#大阪市
#大東市?#四條畷市?#東大阪市?#豊中市
#吹田市?#八尾市?#北摂エリア
#内定者?#インターン生 #中途
#イベント #入社 #福利厚生 #流行りのポーズ
#購入品紹介 #購入品

2021年6月 2日

★ ポスター掲示中! ★

.
#ポスター
⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
F14DE8AA-AA37-46DC-8C48-D678DB4E092D.jpegのサムネール画像
.
.
豊中市のとある銀行さんの
地域の掲示板に令和4年3月に
オープンする清凉苑のポスターを
掲示してもらいました*
.
.
9B6A8793-FFE8-4DEF-BAEE-F033722EB52E.png
.
.
地域密着型の施設ということもあり
地域の方々が使用する場所に
掲示してもらえて嬉しいです(*^_^*)
.
.
7C6A3577-56C9-4D77-A883-5175F7ECE9E6.png
.
.
豊中市にお越しの際は
ぜひ探してみてください(´-`).。oO
.
.
ちなみにこのポスターを
真っ直ぐ貼るのが難しくて、、、
なおかつ両面テープが剥がれにくく
てんやわんやしましたが
無事上手く貼れました...笑
(冷や汗をかいたのは秘密(*_*))
.
.
.
.
#新卒?#介護職?#保育士?#理学療法士?
#看護師?#就活?#ケイセイカイ?
#慶生会?#22卒?#大阪?#大阪市
#大東市?#四條畷市?#東大阪市?#豊中市
#吹田市?#八尾市?#北摂エリア
#内定者?#インターン生 #中途 #掲示板

2021年6月30日

★ 企画会議中 ★

.
#企画
⌒⌒⌒
.
.
慶生会には色んな部署があったり、
同じ部署内でも色んな役割があったり、、
.
同じ法人にいても幅があるのが特徴!
.
今回はインスタを更新している
採用課について知ってください※
.
.
083EF307-4491-46FB-A0CE-988495419E90.jpeg
.
.
今日は特に企画することが
多かった日です(´-`).。oO
.
思いつくアイディアや
やりたいことを話し合ったり
形になりそうなものを
より具体化したり、、
.
(良いものができそうな予感です!)
.
.
★仕事の様子はインスタに動画で掲載中★
*インスタ*
.
.
広報的なこともしてます★
ただ各事業部、施設でも
採用や広報のことにも
携われるチャンスは充分にあります!
.
.
慶生会には数え出すと
数え切れないくらいに
色んな仕事もあるし
それが長く勤務できる魅力なのかも(((o(*゚▽゚*)o)))
.
.
.
.

|< 1 2 3 4 5 6 7 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック