スタッフブログ

ブログトップ

お知らせ アーカイブ

2019年7月31日

夏祭り-瑞光苑-

こんにちは!慶生会の採用担当です。
.
7月21日(日)に特別養護老人ホーム瑞光苑で開催された夏祭りに参加させていただきました。
.
利用者様や地域の住民の方が多く来苑いただきました。
.
瑞光苑の職員の方々もご利用者様を連れて出店に遊びにきてくれたり
いつもとはまた違った雰囲気を体験することができました。
.
8月3日(土)には特別養護老人ホームの和光苑にて盆踊り大会も開催されますので、お時間があれば
是非参加してみてください。
.

この投稿をInstagramで見る

???? < #夏祭り . 先日、特別養護老人ホーム瑞光苑で 夏祭りがありました????? . ご家族様や、地域の方も たくさん来てくださり ご利用者様にも楽しんで いただきました?? . 職員もいつもと違い 浴衣や甚平を着ました????♪ . 老人ホームでは、 夏祭りの他にもイベント等 行なっています!! 気になる方は説明会の際に、 採用担当に聞いてみてね???????? . #ケイセイカイ #福祉 #介護 #就活 #インターン #インターンシップ #夏祭り #出店 #スイカ #アイス #おにぎり #そうめん #やぐら #イベント #summer #夏休み #いいね #いいね返し #followme #フォローミー #?? #???

社会福祉法人 慶生会さん(@keiseikai_recruit)がシェアした投稿 -


2019年8月 6日

盆踊り大会ー和光苑ー

こんにちは。慶生会管理本部です。
.
今回は8月3日(土)に特別養護老人ホーム和光苑で行われた盆踊り大会についてです。
.
20卒の内定者の方も4名参加いただき、
管理本部と一緒に広報体験として雰囲気の伝わる写真を意識して撮影してもらいました。
.
内定者の方々には楽しみながら今後入職する可能性がある法人をより知っていただく機会にもなりました。
.
そして、今年入社した1年目の職員の働きぶりも見ることができました。
利用者様や参加者を盛り上げる踊りや利用者様の姿を記録したりと個々の役割をしっかりと担っていました。
.
内定者の方々とは今後も様々なコンテンツを通してお会いする機会もあるかと思いますので、
入職までに感じる不安などもできるだけ払拭できるよう管理本部も手助けしていければと思います。
.

.
IMG_20190803_192226.jpg
.
IMG_20190803_191007.jpg
.
IMG_20190803_192422.jpg

2019年10月 1日

令和二年度内定式

こんにちは。採用担当の椴木です。
.
令和二年度入社の内定式を執り行いました。
11名の内定者の方が参加いただき、緊張もしていたようですが
滞りなく内定証書をお渡しすることができました。
来年の4月より一緒の法人で働けることが楽しみになりました。
.
また、2部としてグループワークを実施させていただきました。
採用担当として【4年制大学に通う介護を学んでいない学生】をターゲットに設定してもらい
対象学生に響く動画コンテンツはなんのか話し合ってもらいました。
.
特養事業部のチーフ、サブチーフにも参加いただき和やかな雰囲気で終わることができました。
先輩職員の生の声を聴くことでより業務のイメージや法人の雰囲気を掴むきっかけとなってくれればと思います。
.
今後は懇親会などまた内定者の方々とはお会いする機会が多くあります。
そして、内定者アルバイトとして施設に入って働いてくれている人もすでにいます。
.
様々な部分から慶生会を知っていただき、不安なく働きだしてほしいと思っております。
改めて、内定おめでとうございます!
.
内定式?.jpg
.
内定式?.jpg
.
GW(内定式).jpg

2019年10月23日

フクスタの案内

こんにちは。慶生会の採用担当の椴木です。
.
4法人で連携で行う【フクスタ】が11月9日に開催されます。
「介護の魅力発信」を目的にしたもので、人事担当がリレー形式でトークを行ったり、
インターンシップのプレゼンなどを行います。
フクスタ表.pdf
フクスタ裏.pdf
.
社会福祉法人として独自の取り組むのため、雑誌の介護ビジョンにも取り上げていただきました。
より詳しく知りたい方は添付のチラシまたは雑誌をお読みいただければと思います。
.
.
1571817866633.jpg

2019年11月11日

高卒求人合同説明会への参加

こんにちは。慶生会管理本部の椴木です。
.
突然、寒くなってきましたね。今年もインフルエンザの予防接種をばしっと打ってもらいました。
.
さて、11月12日にエディオンアリーナで行われる高卒合同説明会に参加させていただきます。
なかなか抽選に当たらず久しぶりにブース出展できることとなりました。
.
大学卒、専門学校卒、短大卒などと一緒に高卒方々も働いていただいております。
高卒求人の規定では基本的に一社しか受けることができないため、学生さんにとっては
とても重要な選択をしなければならなくなります。
.
企業の良いところはもちろんですが、厳しさなどのリアルな部分もお話させていただきますので、
ぜひ参加お待ちしております!
.

2019年11月18日

Kカフェー就活準備編ー

こんにちは。管理本部の椴木です。
.
寒さがより本格化してきそうな気配もあり、気が付けば11月も下旬に入ろうとしていることに驚くばかりです。
.
さて、今回は11月17日に開催しました<Kカフェー就活準備編ー>についてのレポートになります。
Kカフェは主に内定者向けのコンテンツを用意していたのですが、今回はインターンシップ参加していただいた学生限定の就職活動へ向けての自己理解のワークを行いました。
.
内定者にもご協力いただきながら、真剣に取り組んでいただけておりました。
今後はインターンシップとして面接対策等のコンテンツも準備しておりますので、
ご報告できればと思います。
.
1574064089322.jpg

2019年12月13日

早期選考のための準備

こんにちは。慶生会管理本部の椴木です。
.
今年もあと半月ほどになりましたが、1月になると合同説明会が増え
あっという間に就職活動が解禁となります。
.
その前に慶生会では学生対象とした就職活動前の対策講座を行う予定です。
12月では自己理解のワークが中心となります。
.
どの企業がいいのか、どのような業種で働きたいのか
選択を増やすのも自己理解があってこそだとおもいます。
.
そのお手伝いをさせていただこうと思っていますので、ご興味があれば
ナビサイトからでも公式LINEからでもご応募いただけますので、お待ちしております。
.
適性検査(画像).JPG

2020年1月 6日

職業体験inベンリー

明けましておめでとうございます。
管理本部採用担当です。
.
今回は昨年度末に称揚苑にて清掃業務の体験に参加していただいたレポートとなります。
.
リタリコジュニアから1名の学生さんが参加いただきました。
自分の夢を見つけるために様々な仕事を知ることを目的としていることもあり、
なんとなく連れてこられたという訳ではなく、自分の意志で慶生会を選んでいただけ嬉しく思いました。
.
ベンリー事業部の部長より特別養護老人ホームとはどんな施設なのかやベンリー事業部の業務とは何なのかなど
真剣に話を聞いていただいておりました。
.
説明が終わるといよいよ体験開始です。
先輩職員の指導のもと、お風呂掃除を中心に頑張っていただきました。
普段使うお風呂より広いので、どうすれば早くきれいにできるのかアドバイスのもと、すぐに業務も慣れている様子でした。
職員の方からも普段より早く終わったと言っていただきました。
.
DSC_0013.JPG
体験が終わり感想を聞かせていただくと「楽しかった」と言っていただき少しでも働くことの面白さを知っていただくきっかけになったのなら幸いです。
.
DSC_0014.JPG
もう1名参加いただく予定だったのですが、あいにく体調を崩してしまったとのことなので
次はぜひ参加いただけるよう楽しみにお待ちしております。

2020年1月 9日

瑞光苑もちつき大会

こんにちは。慶生会採用担当です。
.
最近では恒例のインターンシップコンテンツとなってきました広報体験について
今回は昨年12月30日に行われました瑞光苑のもちつき大会について報告させていただきます。
.
年末ではありましたが、2名の学生さんの参加いただきました。
広報としてどのようなところを発信するば施設の魅力、法人の良さが伝わるのかを考えてもらいながら
写真を撮っていただきました。
.
自分本位にはならず周りに気を配りつつ、行動することなど社会人として必要な立ち振る舞いの部分を
少しでも理解していただき、施設ごとに行われるイベントの雰囲気を知っていただける機会になったのではないかと
思います。
.

この投稿をInstagramで見る

???? < #広報インターンシップ . 本日、瑞光苑で餅つきが ありました???????? . インターンシップ生にも 参加していただきました???? . 1枚目と2枚目が、 インターンシップ生が実際に 撮ってくれた写真です? 写真を見ただけで餅つきを 感じられる素敵な写真です!! . また、インターンシップ生には 実際に餅つきも!( 3枚目・4枚目 ) あまりする機会もないので 楽しんでいただけて良かった です????? . これからも いろいろな形で慶生会を 知ってほしいなと思います?? . #介護 #福祉 #採用 #インターン #広報 #もちつき いいね #いいね返し #follow me

社会福祉法人 慶生会(@keiseikai_recruit)がシェアした投稿 -


2020年3月11日

2020年卒の採寸

こんにちは。慶生会採用担当です。
.
新型コロナの影響でイベントごとがことごとく中止になっておりますが、
体調は崩しておりませんでしょうか。
.
今回は4月から慶生会で働いていただける学生さんにユニホームの採寸を行いました。
入職の時期も近づいており、社会人になる実感が湧いてきている頃かなと思います。
.
ピカピカのユニホームで活躍する姿を楽しみにしております!!
.
kitagawa.jpg
.
tanaka.jpg

|< 1 2 3 4 5 6 7 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック