KIDSステージ野崎



スタッフブログ KIDSステージ野崎

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« わくわく教室(2月) | メイン | わくわく教室(3月) »

KIDSラボ教室(3月)

3月26日(金)のKIDSラボ教室のテーマは、『磁石で遊ぼう!』でした。
まずは、磁石が何にくっつくかを皆で調べました。
スプーンやスチール缶など色々なものにくっつくことに気づきました。
「アルミ缶にはくっつかない。」「横にはくっつくけど上にはくっつかない。」など色々な発見がありましたね。


12.png


次は人形を磁石で動かして遊べる箱作りです。
箱の中に、水族館や街を作り、自分の好きなキャラクターや生き物などに磁石を付けて、動かして遊びました。

3.png
2.png

5.png

好きなアニメやゲームの場面の再現や、「遊園地を作ろう」、「街を作る」などアイデアを沢山考えてくれました。
とても発想力豊かですね!
建物や木を建てるために、両面テープやボンドを使ったり、シールをいっぱい貼って賑やかにしたり、
みんな工夫して素敵な作品を作れましたね。
細い枝や爪楊枝、小さなシールなど細かいものを扱う場面もありましたが、
とても根気強く取り組むことができました。


7.png
10.png

完成したら、撮影大会です。今回は人形を動かすところを動画でも撮りました。
皆の思いが詰まった作品を見せ合いながらとても嬉しそうな表情をしていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10652

カレンダー

<   2021年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.