KIDSステージ野崎



スタッフブログ KIDSステージ野崎

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« わくわく教室(令和2年2月) | メイン | わくわく教室(3月) »

KIDSラボ教室(3月)

今回のテーマは「紙皿ブーメランをつくろう」でした。
まず、挨拶をして、その後は的と紙皿ブーメラン作りです。  
的は、画用紙をペットボトルに巻き付けものに、色付けや飾り付けをします。

長い耳をつけてウサギさんの的にしたり、目を描いたり、足や手、翼、
リボンつけたり、かわいいシールを貼ったり...、みんな思い思いに
飾り付けをしてくれました。

IMG_5075.JPG


次に、紙皿ブーメラン。黒い線に沿って
円をハサミで切っていきます。
ハサミの方向をよく見て、紙皿が切れていくのをイメージしながら、
みんな集中して 取り組んでいました。


IMG_5085.JPG

IMG_5040.JPG


もう一枚と組み合わせて、
紙皿にも飾り付けをして、完成!!

さあ、できたブーメランを飛ばして遊ぼう。飛ばし方には、コツが
いりますが、みんなとっても上手に飛ばすことができましたね!!
大きな的やフラフープをつるして当てたり、くぐらせたり、
少し難しかったけれど、ブーメランが見事狙い通り行ったときの喜びや、
楽しさにみんな夢中になって遊びました。


IMG_5105.JPG


早くブーメランができたので、後半チームでは絵本、「トイレにいって
いいですか」を読みました。

IMG_5109.JPG

学校のトイレが嫌いなオムくんの物語です。
スタッフの問いかけにも自分たちなりに考え、答えてくれましたね。
それぞれイメージを膨らませながら、楽しい時間を過ごすことが
できました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9757

カレンダー

<   2020年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.