介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« レクリエーション「カレンダー作り」 | メイン | ♪演奏会♪ »

夏真っ盛り!

 7月に入り台風が接近するなど、雨の日も続いておりました。最近は梅雨も明け、夏真っ盛りといった感じになってまいりました。
暑い日が続く中、皆様体調などお変わりございませんでしょうか?これから熱中症などまだまだ危険もございますので、水分摂取をしっかりとってくださいね!

 今回は先日、プライベートで出かけました「ひまわり畑」のお話を少々させていただきます。

 場所は兵庫県の佐用町。毎年この時期にひまわり畑を公開しております。我が家でも今回が6回目で、5年連続の参戦でした。
前日まで雨模様(台風の通過した翌日でした)で、ひまわりの咲き具合はどうかな?と心配していましたが、しっかりと綺麗に咲き誇っていました。

看板.jpg

ひまわり畑.jpg

 綺麗に黄色いじゅうたんとなっており、何度きても感動します!曇ってはいたのですが、気温はどんどん上昇し、汗だくになりながら散策しました。散策した後は、これも毎年恒例の「ひまわりアイス」をいただきました。あまりにも暑くて、写真を撮るのも忘れて食べきってしまいました・・・。
 その他、黄色いハンカチにメッセージを書くなど、いろいろ楽しい取り組みもしておりました。来年もまた行きたいなと思う、楽しい1日でした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5282

カレンダー

<   2015年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト