介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« スタッフSさんの決意!! | メイン | 焼きリンゴのケーキ♪ »

これ、な?んだ??

皆さん、こんにちは。チーフの藤原です。
寒い日が続きますね。寒さは足元から…と言いますが、実は最近、靴下の上から貼るカイロを購入しました。毎日こっそり貼りつけています(*^_^*)お恥ずかしい…。
暖かいのなんの…。冷え症の私にはタマリマセン!!女性スタッフは冬場の冷え対策に大変です。あるスタッフは、腰やお腹に貼るカイロ。あるスタッフは、ヒートテックで重装備。出勤時には耳あて装着・・・などなど、試行錯誤しながら、暖かさを求めています。大変です…(T_T)


さて、皆さんに見ていただきたい写真があります。何の写真だと思いますか???


正解は・・・ クジャクの羽根です!事務員のTさんが、館内に飾るお花を仕入れに行った際に売っていたそうです。大きな目玉みたいですね。図鑑やテレビでしかクジャクの羽根をみる機会が無かった私にとっては、驚きの体験でした。綺麗な色合いで、光にかざすとまた違う色合いに変化するのです。
自然の力ってやっぱり凄いなぁ・・・と感心するばかりでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2491

カレンダー

<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト