介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« クリスマスがやって来た! | メイン | パン屋さんの出張販売♪ »

スタッフの休日 『北海道は大きいどう?!!』の巻

みなさん、こんにちは。チーフの藤原です。
先日、3日間のお休みをいただきまして、北海道旅行へ行って来ました★北海道へは、これで2回目です。以前、瑞光苑で勤めている時に、職員旅行で札幌へ行かせてもらったのが初めての『北の大地』でした。何年ぶりでしょうか…???そうです、結婚する前だったので、6年位前になりますね。
今回は、札幌だけではなく、函館と小樽にも足を運びました。しかし・・・日頃の行いが悪かったのでしょうか?3日間ともに、『雨』でした。最終日に関しては、大雨・・・(>_<)靴やズボン、上着もビチャビチャになる位です。函館の美しい景色、港の情景等、ほとんど見る事ができませんでした。残念でなりません。雨を除けば、とても楽しく、そして、とても美味しい旅でした☆

こちらは、函館の港を坂の上から撮りましたが、雲や靄があってハッキリとわかりませんでした。かろうじて、船が写っていますね。


この写真は、私が一番今回の旅行で見たかった場所。五稜郭です。紅葉もきれいで見応え抜群!!しかし、天候が良くなかったので、美しさは半減です…

こちらは、2日目に行った小樽です。ガラス工芸のお店ですが、風情があり素敵でした。女の子はメロメロですよね。


こちらの写真は、3日目に行った札幌にある市場です。カニを買いに行きました!大雨の中行きました。悪天候という事と平日であった為、お客さんの姿はほとんどなく店の人たちに歩くたびに声を掛けられました。カニとほっけ、甘海老を購入しました。

そしてこちらが購入したカニさんです。大きいカニです。身も沢山詰まっていて、甘みがすごい!美味しいの一言!(^^)!


あっと言う間の3日間でしたが、充実した休日となりました。気持ちもリフレッシュして、これでまた仕事に打ち込めます!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2363

カレンダー

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト