介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 事務スタッフ日記?その21?(家族で東京) | メイン | スタッフのある一日( ^o^)o_彡☆ »

事務スタッフ日記?その22?(夫婦の休日)

こんにちは。
 
この度、「ゲゲゲの女房」で今にぎわっている、鳥取県、境港の水木しげるロードへ言って参りました。
いつも、子供たちも一緒の家族で大移動だったのですが、今回は娘は受験前1ヶ月を切り、息子は中間テストの2日前。
 
ということで、すごく久しぶりに夫婦ふたりで遠出してきました。
 
どうしても8時までには現地につきたかったので(海産物の朝市があるからです、、、)朝4時に出発しました。
7時半ごろ、現地についてめっちゃくちゃ安く造り用の魚、干物、いかなんかを買いました。
 
そして、9時ごろ水木しげるロードへ。
駐車場にはスムーズに入ることができ、さてさて出発?。
 
まず境港の駅にいってみました。
 
駅前にもたくさんの銅像がたっていて
 
 
 
水木しげる夫妻
 

 
 
ポストにも鬼太郎が?
 
 
 

 
水木氏が執筆しているところを鬼太郎とねずみ男、めだまおやじが見守っています。
 
 
そこから水木しげるロードを歩いて記念館に向います。
10メートル間隔くらいで、色々な銅像が、、、
鬼太郎にちなんだお土産やさんもあちこちにあります。
そこの一軒に立ち寄ると、、、、
 
 
 
 
な、、なんと!!
福山君のサインがががが!!!!
 
サインの前で深呼吸。
福山君と同じ空気をたくさん吸いました、、、

水木しげる記念館についたのは9時半ごろ。
すでに長蛇の列です。
15分ほどならんで入ることができ、ゆーっくり読んだりみたりを堪能しました。
 
11時半ごろからお昼ご飯を食べようということになり、地元で人気らしい「回転すし」に行きました。
大阪で食べるのとは全く違い、すんごいネタが大きいのでびっくり。
これまた大満足。
  
砂丘にもいこうか?って話で出発しましたが、なんとなくふたりでは物悲しく(笑)子供たちに新鮮なうちに大好きなお造りを?って思い、そそくさ帰路につく私たちです。
 
次の外出はやっぱり家族がいいなぁ。
でも、子供たちも高校生。
いつまでも一緒には行ってくれないですよね^^;
夫婦ふたりを楽しめる夫婦になることを目標に、、、と思いながら帰ってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2273

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト