介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« お誕生日会兼、お食事会(*´∇`*) | メイン | 事務スタッフ日記?その22?(夫婦の休日) »

事務スタッフ日記?その21?(家族で東京)

こんにちはぁ。
 
秋ですねぇ?♪
 
さて、我が家は先日、といっても先月ですが、、、
娘のオープンキャンパスがてら車で東京一泊旅行してきました?
 
娘は一人で行ったほうがいいといったのですが、、、車なら高速代安いし、一人で飛行機で往復するのとかわらんよ?なんて言いながらついていっちゃいました(笑)
 
さて、出発の日。
オットは朝の大渋滞に巻き込まれるのは嫌だからなるべく早く出て早朝には東京に着く感じで行こうといったのですが、、、
私はどうしても富士山が見たいと言い張り、
(だって、帰りも夕方出発だから静岡は夜になっちゃうし、、、)
ほんとは夜12時前に出ようと言ったオットを無視して2時半に出発しました。
 
 
静岡にさしかかる前くらいに、ほら、こんなきれいな朝焼けが?♪
 
 
朝焼けが終わった頃、富士山が見えてきました。
 
 
富士山きれいに見えました♪
 
 
 
横浜の海老名SAで行列が出来るといわれているメロンパンを買いたかったのですが、上りではなく下りのほうにしか出店してないとのことで泣く泣く諦めました、、、
で、、、、
横浜から目的地まで3時間かかりました、、、、;; 
 
 
 
 
まぁ、いいじゃんいいじゃん?
と、みんなを慰め、浅草へ(笑)
 
 
 
雷門をくぐって?
 
 
 
有名な大黒屋の天丼を食べて?
 
 
 
そうそう、東京スカイツリーも見ました?
 
 
 
 
さて、その晩一泊して次の日のオープンキャンパスも無事終了して(笑)夕方帰路につくことに。
大学の場所からいうと、中央高速で帰るほうが断然早く、渋滞もなく帰れるといわれましたが、、、
私、どうしてもメロンパンが忘れられなくて^^;
 
またまた私のわがままで東名高速利用で帰ることになりました。
大学から横浜は海老名SAまでの所要時間4時間、、、、
海老名には9時半に着きました。
メロンパン屋さん、閉店してましたil||li _| ̄|○ il||l
 
 
なのに、こんな私に家族は文句も言わず
 
「メロンパン、食べられんくて残念やったね、、、」
 
って、慰めてくれました;;
ほんと、感謝と懺悔の気持ちでいっぱいになりました。
 
 
次に東京に行ったときには昼から帰路について、メロンパン食べます!!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2262

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト