介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« ”しだれ桜”が咲きました♪ | メイン | スタッフ紹介(^?^) »

グラート大今里 事務員日記(広島編)

こんにちはぁ。本日はとってもいい天気で、桜も満開であったかくて、、、
でも仕事の私です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 
さて、先週の土日に家族で広島旅行へ行ってきました。
広島のどこもかしこも桜が満開で気候もよく、春を満喫できた旅でした。
 
  
ここは原爆ドーム横の川。私たち家族は平和公園で原爆資料館などで「戦争って、、、平和って、、、;;」などと感慨深く語らいながら歩いていましたが、桜の下では飲めや歌えやの大騒ぎ♪
まぁ、こんなもんですよねぇ(笑)
 
  
さて、広島といえば宮島。
昨年、福山くんのライブで訪れた時には立ち寄ることができなかったので今回はリベンジといってはなんですが、行ってまいりました。
 
 
宮島行きのフェリー乗り場近くの「うえの」のあなごめし。
ここにきたら絶対食べなさいって言われてたのですが、
「んーーーーあなごねぇ、、、、、」って感じだったのですが食べてびっくり!!
私のあなごの常識を覆す味でした。
 
 
 
ホテルにチェックインしてさて、夕飯夕飯♪
広島の繁華街に繰り出し、お好み焼き店へ。
広島の友人より色々有名なお店があるけど、私のお勧めはここ?と言われてたお店「五ェ門」へ。
広島焼、実は断然大阪のほうがおいしいって思ってましたけど、どっちもめっちゃおいしかった!!
とくに「爽快レモン焼そば」は絶品でした。
 
  
あくる日の昼は広島名物「つけ麺」。
結構辛めのタレにつけて食べるのですが、最高♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ボイルしたキャベツの甘みが絶妙で、辛いタレにめっちゃ合うのです。
 
 
なんか、ほんとに食べてばかりの2日間でしたが、ほんと楽しかった?
だんだん、子供たちも大きくなってきて、もう家族で旅行なんてこの先あんまりないかもしんないねぇ?って主人と話してます。
何はともあれ、楽しい旅行が晴天、無事故で終了してほっとしている事務員でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1787

カレンダー

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト