介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« ヘルシーチョコレートケーキ | メイン | 本日はバレンタインデー »

有料老人ホームグラート大今里 チーフ藤原『母と梅田でお買物』の巻

2月13日(土) 晴れ

皆さんこんにちは、チーフの藤原です。
数日前は、暖かい日が続いていたのに、またグンッと寒さが
厳しくなってきましたね。変な気候です…。
体調を崩しませんように、充分にご注意ください。

今日から冬季のバンクーバーオリンピックが開幕ですね。
私はフィギアスケートの浅田真央さんが好きで、よくテレビで観戦して
いました。今回のオリンピックも期待しているんです☆
テレビで開会式の様子が流れていた時、丁度、お昼前の体操の時間
だったのですが、グラートの入居者さんも興味津々な様子で
リビングにあるテレビにがぶりつきでした。

これからが本当に楽しみです!!
グラート大今里から、『日本』コールを送りたいと思います★

さて、私ごとですが、1?2ヶ月に一度、実家の母と
梅田で待ち合わせお買物に出掛けています。
実家は吹田市にありますが、結婚前の買物場所と言えば
『梅田』でした。母とのお出かけも梅田が多かったです。
1?2ヶ月に一度梅田に出て、美味しいランチを2人で食べ、
ウィンド・ショッピングを楽しみ、お茶をして
女同士の話(お互いの旦那様の話とか…)で盛り上がり、
散々しゃべって帰路につくのが定番です。

結婚する前には、話すことの無かった事…
例えば、父との馴れ初めや夫婦喧嘩の原因などなど。
たまに会って、お互いの溜まっているものを出し合う日なんです。
良いリフレッシュの機会となっています。

先日も、梅田で母と会いました。
その時に見つけたスイーツをこの場を借りてご紹介したいと思います!

ひと目で「私、買う!」と母に話し、即購入しました。
【ともちゃん】という、チーズスフレケーキです。
パッケージの可愛さにも一目ぼれしたんですが、そのネーミングが・・・
実は、私、藤原知子と申しまして、【ともちゃん】と呼ばれて
30年と数年経ちました。
何だか、他人事とは思えず即買いしてしまった訳です。
お味も、私と同様(?)に優しい味で美味しかったです(笑)



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1656

カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト