介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« セブンイレブン 10月度”お薦め一品” | メイン | 大今里の美味しいラーメン屋さん発見 »

グラート大今里、事務員も京都へ行く

kyouto.jpg


本日は、久しぶりの晴天だったので、家族で京都へ遊びにいってきました。
思いつきで家を出てきたので、京都のどこへ行くかなどまったく無計画。
仕方なく途中のサービスエリアで京都のガイド雑誌を購入しました。

家族で意見が分かれます。
娘は京都っぽく、お土産がたくさん売っているような所。
主人は「京都と言えばやっぱり平等院やろー(*´ -`)(´- `*)なんたって10円玉やでっ!!」(なんのこっちゃ、、、)
息子は「京都って何あるん???」とおおよそ高校生とは思えない程度の低さ(-_-;ウーン

で、私はなんといっても今見るべきものは来年の福山雅治主演の大河ドラマの坂本竜馬関係!!
ということで、維新の坂を上がり、護国神社で坂本竜馬のお墓を見て、隣接している幕末維新ミュージアムに行きました。

えぇ、基本的には母の私の意見が通るのですよ、、、♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
家族いわく、「お母さんの言うこと聞いとかな、拗ねるから、、、」だそうですが^^;

i.jpg


幕末ミュージアムの入口にはなんと福山雅治のポスターがどかんっ!と貼ってあり、すでにテンション上がりまくりです(笑)
もしかしたら福山君ここに来たかもっ、、、!!と思いながら館内をまわりました。
坂本竜馬が斬られた刀、使用した鉄砲などが展示してあり結構見ごたえありました。
最後の最後に

「福山雅治来館!竜馬を斬った刀を見て感激??帰りには竜馬の墓を、、、」
という張り紙発見。

やーん、やっぱり来てたんじゃないですかぁ?(ハート)
今日、ここに来てよかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゚☆。.::・’゚★。.::・’゚☆。

その後、二年坂、産寧坂を歩き、京都らしい町並みとお土産やさんなんかを堪能しました。
私は、七味専門店で山椒の粉と素敵な香りのお香とちりめん山椒を買って帰りました。
その坂から清水寺へ続きますが、娘と私の「私ら去年行ったからもういいやん」という勝手な理由で引き返してきました。

夕方、岐路につき平等院へ向いましたがすでに入館時間がすぎていて、見ずに帰りました。
お父さん、運転ご苦労様でしたm(_ _”m)ペコリ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1316

カレンダー

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト