スタッフブログ

ブログトップ

説明会・面接日程 アーカイブ

2021年5月25日

★ マイナビTV 出演案内 ★

.
#インターンシップ
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
.
もうすぐで2021年も半年が
過ぎようとしてますね、、
本当に早い( ; ; )笑
.
6月と言えば・・・
【 インターンシップ解禁 】
.
慶生会では昨年から始めた
オンラインインターンを中心に
6月から実施します!!!
.
また6月からインターンシップの
合説にも出展予定★
.
今回はオンラインで参加できる
「マイナビTV】のご案内*
.
.
E253D57F-B991-4CD3-AF1E-255A27C45D19.png
.
.
.
今ちょうどマイナビTVで何を話そう(´-`).。oO
と考えているのですが
現段階の予定では・・・
.
*会社のこと
*業界のこと
*介護職のこと
*インターンのこと
.
マイナビTVでしか話さない
話も出てくるかも、、^^(!?)
.
.
■ 予約はこちらから
.
↑よかったら上記URLから予約してね!
 (ご予約はお早めに★)
.
.
コロナが落ち着いたら
オンラインだけじゃなくて
直接体験できる体験型インターンシップも
実施できたらいいなー(*´ω`*)
(例年インターン生から好評すぎるのでやりたい!!)

.
.
.
81A431FB-EE92-43DD-9F1A-90EE9EEE29C9.png

2021年5月26日

★ 6月法人説明会 ★

.
#説明会
⌒⌒⌒⌒
.
.
2022年3月に卒業予定の
学生さん対象にオンラインで
就職説明会を実施しています★
.
コロナ禍ということもあり
昨年から引き続きオンラインで対応中!
.
.
9FBDAD9A-7E94-4438-B9FD-A77FDE2ED7AC.jpeg
.
.
私が就活生の時に驚いたこと、、
「 1対1 」で個別対応していたことです!!
.
かれこれ7.8年前になりますが
その頃から慶生会は個別対応してました。
.
説明会の最初は緊張したけど
徐々にリラックスもできたし
「質問もしやすかったな」
「聞きたいこと聞けたな」
というプラスの印象でした(*´ω`*)
.
(まさか当時の私はそっち側に
回るだなんて思ってなかったけど、、笑)
.
その当時のことを胸に
慶生会では個別対応型説明会というように
マンツーマンでやる説明会を多く実施中!
(仕事体験が出来るワーク付き説明会もあるけど(´-`).。oO)
.
.
皆さんにとって有意義な時間になるように
出来るだけ要望に合わせながら
話をしていきます!!!
.
ハードルを上げすぎちゃいましたが(笑)
説明会はマイナビ2022もしくは公式LINEで
予約受付中です(*^_^*)
.
5月も同様に開催していますが満席多数。
なのでご予約はお早めに!!!
.
.
8CF34DCA-8BD5-497E-BF71-CBAD5810DB8F.png
.
.
.
#新卒?#介護職?#保育士?#理学療法士?
#看護師?#就活?#ケイセイカイ?
#慶生会?#22卒?#大阪?#大阪市
#大東市?#四條畷市?#東大阪市?#豊中市
#吹田市?#八尾市?#北摂エリア
#内定者?#インターン生 #中途
#オンライン #オンライン説明会

2021年6月 4日

★ インターン解禁 ★

.
#インターンシップ
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
2BA5336A-DEBF-4D87-A2D2-DDB1752AE893.jpeg
.
6月から2023年卒業予定者に
向けてのインターン解禁!!!!
.
なんだか早い(´-`).。oO
.
今の内定者も解禁直後、、
夏のインターンくらいから
関わらせてもらっている学生さんも
多くいるので何だか時の流れを
より感じてしまいます、、笑
.
.
そんなインターンシップですが
コロナ禍ということもあり
なかなか体験してもらうことが
難しいので仕事体験を
オンラインでできるコンテンツを
ご用意しました*
.
常にアップグレード!
ということで昨年よりも
成長してます(^_^)
.
.
6月は2日程開催↓↓
*6月23日(水) 14:00
*6月30日(水) 10:00
.
オンライン開催なので
関西圏以外の学生さんも
気軽に参加できるのも魅力★
.
予約方法は
↓↓↓マイナビ2023から↓↓↓
.
★??★
.
「慶生会」で検索!
.
.
少しでも介護業界や
介護職のイメージを
払拭できればと思います(*´-`)
.
.
.
#新卒?#介護職?#保育士?#理学療法士?
#看護師?#就活?#ケイセイカイ?
#慶生会?#23卒?#大阪?#大阪市
#大東市?#四條畷市?#東大阪市?#豊中市
#吹田市?#八尾市?#北摂エリア
#内定者?#インターン生 #中途 #仕事
#仕事体験 #インターン #1day

2021年6月17日

★ マイナビTVに出演しました! ★

.
#インターンシップ
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
6AFA130A-838E-4D1D-A2F4-D2C6487DAE12.jpeg
.
.
.
6/15にマイナビTVに
出演しました!!!
.
ざっくばらんに
*会社のこと
*業界のこと
*介護職のこと
*インターンのこと
ここらへんをお話ししてます★
.
(マイナビTVでしか話さない
話もあったりなかったり、、!?)
.
約1時間の録画動画ではありますが
あっという間に終わってしまったと
感じるくらい楽しんでお話ししました*
.
.
インターン生の方で
何したら良いかわからない
という方は是非この録画を
視聴してみてください(((o(*゚▽゚*)o)))
.
(個人的には就活生や内定者の方にも
慶生会や介護職のことを振り返れるので
個人的にはおすすめです♪)
.
.
** こちらから視聴
.
↑上記URLからご視聴ください。
.
.
当日はたくさんの学生さんから
質問をいただいたのですが
時間の関係上お答えが
できませんでした( ; ; )
(心残りです。。)
.
ストーリーやTwitterで
随時お答えしていくので
そちらもお見逃しなく(*^_^*)
.
.
.
.

2021年6月24日

★ インターン実施報告 ★

.
#インターン
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
本格的なインターンシップが
始まりました★
.
.
783763D6-F3D7-4C0A-9EC0-B7986D2A95BD.jpeg
.
.
仕事体験型インターンシップを
オンラインで実施中!!!
.
.
チームワークが大切な介護職だからこそ
グループワーク形式で実施してるのですが
チームごとに個性があって
私たちも気づかない発見が!
.
(実は私たちもちゃっかり学ばせてもらってます(´-`).。oO)
.
フィードバック付きなので
振り返りも兼ねて
2度学べるのも美味しい!!!
.
.
・・→次回の実施、、
  6/30 10:00より実施(2時間程度)
.
マイナビ2023からご予約ください*
(まだ少し空席がありそうです)
(お早めに!!!!)
→→→ (こちらから予約)
.
.
.

2021年7月 2日

★ 仕事体験型インターンシップ実施報告 ★

.
#インターン
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
仕事体験型インターンシップを
実施しました_φ(・_・
.
.
025BC554-C07C-415C-AA6B-EA2261A40E6E.jpeg
.
.
2部制になっていて
*法人・仕事の話
*仕事体験ワーク です!
.
グループワークを
オンラインでやるって
難しいですよね、、、
.
ゼミや就活でも
グループワークが!?!?
.
慶生会では
個々人で割り当てられた
役割や印象について
徹底解説d( ̄  ̄)
(ハードルを上げてしまった‥笑)
.
.
8ED22212-A157-41B9-8D16-131DD9589C49.jpeg
.
.
項目ごとに
しっかりフィードバックするので
好評です★
.
.
.
⇒←次回の実施、、
  7/7 10:00〜12:00
.
マイナビ2023からご予約ください(*^_^*)
(まだ少し空席がありそうです)
(お早めに!!!!)

2021年7月 8日

★ インターンシップ実施報告 ★

.
#インターン
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
35A01FCE-0379-479F-8BCE-F0377944BDD3.jpeg
.
.
オンラインインターンシップを
実施しました!!!
.
今回の参加者さんは
お友だち同士でした!!!
.
和気あいあいとした雰囲気で
ワークが実施出来ていたので
こう言った雰囲気も
いいな〜〜って思いました★
.
.
次回は
??? 7/20 14:00
色んな学生さんとお会いできるので
本当にインターンシップも
楽しみです!
.
特に遠方の学生さんも
オンラインなので
普段お会いできない学校の方も
交流できるので
そこも私たちは楽しんでいます(*^_^*)
.

2021年7月21日

★ 仕事体験型インターンシップ実施報告 ★

.
#インターン
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
.
.
オンラインインターンシップを
実施しました**
.
.
DC502592-20E4-4076-9730-96360E362657.jpeg
.
.
介護職について少しでも
興味を持ってもらい
就職するときに選択肢の1つに
なれば嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
.
オンラインでのグループワークは
難しさもあったかと思うのですが
協力し合いながら答えを導くことに
面白さを感じでもらえると
嬉しいです(*´ω`*)♪
.
次回は
??8/10 14:00〜 なので
ぜひマイナビ2023、DMより
ご予約ださい*
.
.
.
.

|< 1 2 3 4 5

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック