介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里

メイン

 シニアホーム飯盛 アーカイブ

2014年5月22日

手作りご飯しました☆

こんにちは、先日シニアホームでは手作りご飯をしました☆

メニューは餃子と春雨サラダに牛乳寒天、卵スープ!なんと餃子は80個以上!

スタッフも利用者様も真剣になって餃子を包みましたね(^^;)♪

 

2.jpg

↓春雨サラダが沢山できました☆!「うわぁ?美味しそうなんできたなっ」と嬉しそうな利用者様♪

ブログ1.jpg

やっぱり手作りが一番なご様子で皆様全部召し上がられましたね☆

次回の手作りご飯も利用者様に「美味しく!楽しく!」をモットーにスタッフ一同考えていきたいと思います!

2014年5月30日

地域の幼稚園児との交流☆

こんにちは、先日シニアホームでは北条幼稚園の園児達が来苑してくれました(^V^)

一緒に歌を歌いながら手遊びしたり、楽しそうな利用者様☆

IMG_8215.JPG

最後に園児より素敵なプレゼントをもらい握手☆沢山の園児と触れ合い、

お年寄りの方々も目を輝かせながら嬉しそうにされておられました!

スタッフ一同これからも利用者様に楽しんで頂ける行事を考えていきたいと思います!

ぐろぐ3.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年5月30日

今日もハリキって喫茶営業中♪

こんにちは☆シニアホームでは毎日14時から喫茶をしています♪珈琲も本格的にこだわってコーヒーメーカーで沸かしたり、

初夏には冷たいカルピスやレモンティー、ミルクティーなど沢山のメニューをご用意しております♪

利用者様も「今日は何しようかな?」や「うわぁ美味しいわ!」と色々なお褒めの言葉を頂いています!

 

1.JPG

優雅なBGMが流れながら「美味しいわよ♪」と珈琲を飲んでおられる利用者様☆スタッフも思わずニッコリ!

スタッフ一同これからも利用者様に喜んで頂けるメニューを考えていきたいと思います☆

にこ.JPG

2014年6月 3日

今日の余暇の時間は・・・♪

 

こんにちは、先日シニアホームでは余暇の時間にトランプをしました☆

お題は「7並べ」!↓♪

1.JPG

「えぇ?と次は・・・9かな!」と皆様とても真剣な様子で時間が経つのも忘れてしまっていました☆

参加したスタッフも利用者様と一緒になっていつのまにか真剣勝負に(^^;)

 

2.jpg

シニアホームではトランプ以外にもカルタ取りやオセロ等色々揃えております。

これからもスタッフ一同、利用者様に楽しんで頂ける余暇活動を考えていきたいと思います☆

2014年6月11日

反射神経と動体視力がモノを言う遊び・・・・それは 「はいっカルタ!!」

こんにちは、本日シニアホームでは余暇の時間にカルタ取りしました☆

スタッフ「馬の耳に念仏・・・・・・・・・」

利用者様「う...馬・・・・・・はいっ!!!」

皆様、スタッフも驚くほどの速さでカルタとられていましたね(^U^;)

終始、白熱したカルタとりが拡げられていました♪♪♪

カルタ.JPGのサムネール画像のサムネール画像

スタッフ一同、次回も楽しんでもらえる余暇を提供できるよう頑張りたいと思います!
2014年6月30日

深北緑地に行って来ました☆

 

こんにちは☆

この日は梅雨の中休みとあって、お天気にも恵まれシニアのご利用者様と深北緑地に行きました(^U^)

4月にお花見に来た時ぶりでしたが、桜の木は見渡すかぎり新緑とになっていました♪

少し暑かったですがご利用者様も「外は気持ちいね。」と喜ばれていました☆

 深北緑地はホームより車で5分程の距離にあって、公園内は自然が多く、土曜、日曜となるとたくさんの家族連れや

若者がレジャーを楽しまれたり、またきれいな花もたくさん植えられていたり、老若男女楽しめるおススメのスポットです。

 

1.jpg

スタッフ一同これからも利用者様に喜んで頂ける行事を考えていきたいと思います(^U^)
2014年7月 7日

星に願いを・・・☆

 

こんにちわ!先日シニアホームでは七夕の飾りつけをしました♪

「輪っか上手に作れるかしら?」と真剣に作ってくださいましたね(^U^)

 

 

 

2.jpg

 

最後に飾り付け☆皆様のお願いごとが叶いますように・・・☆

3.jpg

2014年7月30日

スイカ割りしました☆

  

こんにちは!先日4階、5階のシニアホームではスイカ割りをしました☆

目隠しをして「・・・そぉーれ!」、なかなかスイカが割れなかったのでスタッフもスイカ割りに参加!

3.jpg

 

大きなスイカが割れると利用者様もスタッフも大喜び!夏の風情を感じるひと時でした。

今後もスタッフ一同、季節を感じることができる行事を考えていきたいと思います。

2.jpg

2014年8月15日

癒しを届けるアサガオ☆

こんにちわ!シニアホーム飯盛のブログ担当の中原です☆

 

 

下の写真のアサガオはご利用者様が丹精込めて育てている朝顔です♪

そんなある日・・・突然スタッフのところに来て「今日は21個咲いてん!」と喜んで教えて下さいました!

「名前は朝日ちゃん、と朝雅ちゃんってつけてるねん!もう可愛くって子供みたい!」と嬉しそうな表情でスタッフに話してくださいました(^u^)

 

 

CIMG4514 - コピー.JPG

スタッフもご利用者様の嬉しそうな表情にとても癒されています・・・☆

これからもスタッフ一同、ご利用者様に喜んで頂けるよう頑張りたいと思います!

2014年8月22日

誕生日会しました☆

 

こんにちわ!ブログ担当の中原です☆

先日、誕生日を迎えた利用者様の誕生日をお祝いしました(^U^)

前日にはご家族様が来て、とっても綺麗な服をプレゼントを持って来てくださいました!

当日は嬉しそうな表情で披露して頂き、スタッフも思わずうっとり・・・☆

 

わたしに.jpg

ホームからは誕生日の色紙をプレゼント☆「嬉しいわ!ありがとうね!」と喜んで下さいスタッフ皆でパチパチパチー!

とてもなごやかな誕生日会でした!これからも利用者様に喜んで

頂ける誕生日会を提供していきたいと思います☆

ありがと.jpg

|< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト