介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里

メイン

 シニアホーム飯盛 アーカイブ

2013年12月24日

クリスマスイブ♪

今日はクリスマスイブですね☆

シニアホーム飯盛は明日「クリスマス会」を行います。

 

 

クリスマスに向けて皆様で「ツリーとサンタさん」を作りました。

IMG_6400.JPG

 

 

実はこれ「貼り絵」なんです。

11月の終わり頃から皆様で毎日コツコツ貼り絵をしたものが完成しました!!

 

IMG_6402.JPG

 

IMG_6403.JPG

 

クリスマスの間しか飾らないのはもったいない位素敵にできて

皆様喜んでおられました☆

 

2013年12月26日

☆クリスマス会☆

シニアホーム飯盛では25日のクリスマス当日に

クリスマス会をおこないました。

當眞氏 こっち.JPG

サンタの帽子をかぶってハイチーズ♪

 

IMG_6419.JPG

写真撮影の後はゲーム大会!!

皆で声をかけあって大盛り上がり☆

IMG_6456.JPG

 

ゲームでおなかをすかせたあとはおいしい食事を頂きました。

食事をしながら今年一年を振り返り

「来年もまたみんなでクリスマス会が出来たらいいね」と話されてました♪

今年も残りわずかですが楽しい思い出が出来ましたね☆

 

 

 

 

 

 

2014年1月 1日

☆謹賀新年☆

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

IMG_2901.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2916.JPG

 

 

今年も皆様が健康で元気にお過ごしいただけることを願っております。

                                     

                                     2014 元旦

2014年1月19日

☆書き初め☆

シニアホームでも書き初めをしました♪

 

「上手くかけるかな?」「なんて書こうかな」と考えながら

一生懸命力強く書いておられました。

 

IMG_6634.JPG

 

皆様とてもお上手に書いておられ「書き初めをするとお正月って感じね」と

話しておられました(*^。^*)

IMG_6639.JPG

皆様大変お上手でしたよ☆

2014年1月19日

☆新年会☆

 

 

シニアホーム飯盛で新年会を行いました。

景品が当たるゲームはとっても大盛り上がり♪

 

IMG_6741.JPG

 

 お昼はみんなでお鍋を囲み

「みんなで食べると美味しいね。」とお話しをしながら

沢山食べていただけました!(^^)!

IMG_6768.JPG

 

今年も皆様健康で元気に楽しく暮らしていきましょうね♪

2014年2月21日

☆粘土遊び☆

「粘土で何か作ってみたいなぁ」というリクエストにお応えし

みなさんで「粘土遊び」をしてみました。

 

IMG_7308.JPG

 

みんなで「お題」を出しあい作ってみましたが結構難しく苦戦!!

最後はスタッフが夢中になっていました(笑)

 

おにぎりを手にとって「本物みたいに美味しそうね」と

パクリとポーズをとっておられました☆

 IMG_7305.JPG

 

2014年2月21日

☆どらやき☆

 

「あんこが食べたいなぁ」との事で「どらやき」に挑戦。

 

IMG_7313.JPG

 

粉を混ぜ混ぜし

 

IMG_7318.JPG

 

生地を焼いて

 

IMG_7321.JPG

あんこを塗り塗り

 

作っている途中からいい匂いがしており「早く食べたいね?」と

おっしゃっておられました。

早速、3時のおやつに頂きましたが、とっても美味しくできました☆

自分で作るとより一層美味しいですね♪

 

 

 

 

2014年4月10日

おめでとうございます☆

ぽかぽかとして、とても過ごしやすい日ですね!

今日のお昼ご飯はいつもより少し豪華に(*^。^*)

なぜなら、今日はご利用者のお誕生日です!!P4100023.JPGP4100028.JPGP4100031.JPG「お誕生日おめでとうございまーす!!」

『いややわー!もぅ、やめてーなー(*^。^*) 』

と言われながらも、嬉しそうな笑顔を見せてくださいました!!

いつもステキな笑顔をありがとうございますヽ(^o^)丿

2014年4月23日

映画鑑賞会

今日は「伊豆の踊子」の映画鑑賞会をしました☆

男女の甘く切ない恋物語に昔を思い出す利用者様もおられ

大変喜んでくださいました♪

次回の映画鑑賞会も利用者様に楽しんで頂けるようなものを

考えていきたいと思います。

山岡さんブログ用.jpg

 

 

 

2014年5月20日

新スタッフ紹介☆

こんにちは、日に日に暑くてなってきましたね☆

シニアホーム飯盛では新スタッフが2名配属されました♪

本日はその1名のスタッフを紹介したいと思います。

ケアワーカーの山田大輝 です!テニスではだれにも負けない自信があり地区の優勝もしているほどの強者です♪♪♪

利用者様にも笑顔で楽しい日常を提供させて頂くことを心がけて毎日業務にあたっております!皆様どうぞ宜しくお願いします!

 

ぶろぐ1.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

|< 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト