介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里

メイン

北条ふれあいホーム アーカイブ

2020年12月 7日

お誕生日会(*^_^*)part1

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

 

 

本日はお誕生日会のご様子をご紹介したいと思います!

12月は二人の入居者様がお誕生日を迎えられました(^^)/

なんとなんと、、お二人はお誕生日が1日違いだったので

2日連続でお祝いさせて頂きました☆☆

 

 

 

 

 

IMG_6499.JPG

 

92歳のお誕生日を迎えられ、

 

 IMG_6526a.jpg

 

 

スタッフからお祝いの色紙をプレゼントさせて頂きました♪

 

 

 

 

その場で1つ1つ読み上げてくださり、

スタッフもとても嬉しかったです(●^o^●)

 

 

 IMG_6528B.jpg

 

 

 

 

IMG_6490.JPG

 

ケーキもいろんな種類があり、

みなさんに選んでいただきました!

 

 

IMG_6520.JPG

 

 

IMG_6505.JPG

 

 

IMG_6509.JPG

 

 

 

IMG_6513.JPG

 

 

 

 IMG_6511A.jpg

 

 

素敵な1年になりますように、、★

 

 

2020年12月 8日

お誕生日会(*´ω`*)part2

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

 

 

 

お誕生日会2日目は、

86際になる入居者様のお祝いをさせて頂きました☆

 

IMG_6566.JPG

スタッフから色紙のプレゼントと、、

 

 

 

 

IMG_6557.JPG

 

ご家族様からもプレザントとお手紙、お電話もいただき

嬉し涙を流されていました(;_;)☆

 「嬉しいわあ、、」と何度も話され

スタッフももらい泣きしそうになりました(;_;)(;_;)

 

 

これからも元気に過ごしていただけるよう

サポートさせてくださいね(^o^)/

 

2020年12月17日

クリスマスツリー(*^^*)

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

シニアホームでは先日ご入居者様と一緒に

クリスマスツリーの飾り付けをしました(^o^)/

 

 

IMG_6540.JPG

 

 

IMG_6553.JPG

 

 

 

 

みなさんのお手伝いがあり、

可愛いツリーが出来上がりました!!

IMG_2322[1].JPG

 

 

クリスマスイブの日には

クリスマスパーティーをする予定です(*´ω`*)

お楽しみにっ ★

2020年12月31日

☆クリスマス会☆

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

最近は、雪が降ったりと寒さが厳しくなって参りました(^_^;)

暖かい恰好をして風邪など体調を崩さないようにしていかなければなりませんねっ!!

 

さて、12月24日のクリスマスイブ

シニアホーム飯盛ではクリスマス会を行いました!!

 

IMG_9408.JPG

 

IMG_6629.JPG

 

IMG_9412.JPG

 

コロナ禍で中々イベントも盛大に行えず窮屈な毎日を過ごさなければならない現状が

続いておりますが、そんな中でも少しでも楽しんで頂けるよう

感染対策をしっかりと行いクリスマス会を実施致しました(*^_^*)☆

お料理は皆さんそれぞれお好きなお寿司のネタとピザ、オードブルをご用意し、

感染対策の為それぞれのプレートに盛り付けを致しました!

 

IMG_9432.JPG

 

IMG_6635.JPG

 

クリスマスの雰囲気の中でのお食事は最高ですね(●^o^●)

 

 IMG_9439.JPG

 

 IMG_9438.JPG

 

ノンアルコールのシャンパンもご用意いたしました!!

 

IMG_9403.JPG

 

IMG_9429.JPG

 

お食事の後はビンゴ大会も致しました!

 

IMG_6648.JPG

 

リーチやダブルリーチ中にはトリプルリーチのご入居者が出ていましたが

中々ビンゴの声が上がらず。。。

...

...

...

...

...

...

...そしてその時は突然来ました......

 

 

 

3人同時のビンゴ!!

最後は一瞬で終わりましたね!(笑)

 

 IMG_2678.JPG

 

景品は3人分!

もちろんビンゴにならなかった方にも参加賞を!!

 

 IMG_2719.JPG

 

 55555555.JPG

 

IMG_2700.JPG

 

ビンゴ大会の後は、シニアホーム飯盛サンタからクリスマスプレゼントを!

 

 IMG_2762.JPG

 

IMG_2768.JPG

 

IMG_2845.JPG

 

IMG_2848.JPG

 

IMG_2782.JPG

 

 

皆さんの笑顔がみれてとてもうれしく思います(^^♪

 

食後のデザートには手作りのパフェ風ケーキをご用意致しました!

ケーキはクリスマスに欠かせませんね!!

 

IMG_9533.JPG

 

 

最後は職員が作った1年間の思い出ムービーを見て

1年間を振り返りました(^^)

この1年コロナで大変な時間を過ごすことになってしまいましたが、

皆さんの協力の元、色々な行事を行う事が出来ました☆

本当にありがとうございました!!

次の1年もたくさんの思い出を作っていきましょうね(^^)

 

IMG_9413.JPG

 

IMG_9415.JPG

 

 IMG_9416.JPG

 

 

メリークリスマス☆

 

2021年5月 9日

★駄菓子パーティー★

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

 

 

シニアホーム飯盛では、5月5日のこどもの日に

駄菓子パーティーをしました(^o^)/

 

 

 

IMG_7659.JPG

 

 

 

 

懐かしいお菓子がたくさんあり、

「あー!これ懐かしい!久しぶりに食べる!」

「美味しくて止まらんわぁ」

など皆さま大喜びでした(*^^*)

 

 

IMG_7678.JPG

 

 

 

 

IMG_7667.JPG

 

 

 

 

 

コロナで大変な毎日ですが、

ご入居者様に少しでもリフレッシュしていただけるよう

今後も感染症対策をしっかり行ない、

色々なレクリエーションをしていきたいと思います☆

 

次回もお楽しみに(^o^)/

 

IMG_7666.JPG

2021年5月15日

イチゴ☆

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

シニアホーム飯盛では

今年もイチゴを育てました(^o^)/

 

 

IMG_7686.JPG

 

 

みなさんが毎日かかさず水やりをしてくれたおかげで

真っ赤で可愛らしいイチゴに成長してくれました!!

 

 

 

 

IMG_7697.JPG

 

美味しそうーーー★

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7704.JPG

 

 

食べるのは一瞬でしたが、、、笑

 

来年もまた育てましょうね(*´ω`*)

 

2021年6月 2日

ポスター作り☆

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

あっという間にもう6月ですね!!

これから梅雨のじめじめとしたイヤーな季節になりますが、

みなさま体調崩されないようお気をつけくださいね☆

 

 

 

 

 

 

さて、シニアホーム飯盛では

6月にぴったりなポスターを作りました!

 

IMG_7736.JPG

 

カラフルな紫陽花のポスターです!!

かわいいっ☆

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7712.JPG

 

ご入居者様にも手伝っていただきました(*^^*)

 

 

季節に合わせたポスター作り!

来月も楽しみですね♪

 

 

 

 

 

 

2021年6月 3日

お花(*^^*)

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

いまシニアホーム飯盛のベランダには

真っ赤な アマリリス というお花が咲いています(^o^)/

 

 

IMG_7688.JPG

 

これはまだ咲きかけの頃ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7721.JPG

 

ハイビスカスみたいで綺麗!!

 

 

 

 

IMG_7748.JPG

 

いいお天気だったので、

みんなで鑑賞会をしました(*^^*)

 

 

 

IMG_7740.JPG

 

 

 

IMG_7754.JPG

わかりますか?

耳元に、、

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7762.JPG

花飾り★

とってもよく似合ってます(^o^)/

 

 

 

やっぱりお花があると癒やされますね、、☆

2021年7月15日

☆オカリナ☆

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

先日、グループホームの職員さんが

オカリナを演奏しに来てくれました(^^)☆

 

 

IMG_8209.JPG

 

「ゆうやけ こやけ」や「さんぽ」など、

オカリナの演奏に合わせてみんなで一緒に歌いました♪♪

 

 

綺麗な音色でわたしまでうっとりしてしまいました、、、

また演奏しに来てもらいましょうね★☆

 

 

IMG_8211.JPG

 

 

2021年7月15日

★居酒屋行事★

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

シニアホーム飯盛では、

先日"飯盛居酒屋"をオープンしました!!(1日限定)

 

 

IMG_7923.JPG

 

からあげや焼きそば、焼きおにぎりなど

居酒屋メニューが盛りだくさん!!

 

IMG_8006.JPG

 

焼きそば、ポテトサラダ、出し巻きたまごなどは

スタッフが愛情を込めて作りました☆

 

 

 

IMG_7937.JPG

 

 

IMG_7947.JPG

 

 

IMG_8002.JPG

みなさんいい表情ですっ♪

 

IMG_7979.JPG

 

IMG_7976.JPG

乾杯をして、、

 

 

IMG_8108.JPG

スタッフが注文をとりに伺い、

それぞれお好きなお食事を提供させていただきました(^^)

 

焼きおにぎりが大人気で即完売!

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい食べたあとは、

みんなでカラオケ大会!!!

 

IMG_8147.JPG

スタッフも熱唱、、、

 

 

IMG_8153.JPG

入居者様も熱唱、、、

 

大盛り上がりでした!!

 

 

 

 

 

夏は行事がたくさんあるので

楽しみにしていてくださいね(^^)/

 

IMG_7961.JPG

 

 

IMG_8070.JPG

 

|< 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト