介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里

メイン

 シニアホーム飯盛 アーカイブ

2019年11月30日

一泊二日旅行(^^)

 

こんにちは!

寒さが増し、急に冷え込む日が多くなってきましたね(>_<)

もう既に私は布団から出るのが辛くなってきています(笑)

 

そんな寒さを吹っ飛ばせるようなイベント!!

淡路島へ一泊二日旅行に行ってきました!

 

いざ淡路島へ出発(^^)/

【1日目】

ハイウェイオアシスで昼食を摂ってから

日本最古の神社といわれているイザナギ神社へ

行きました!

 

IMG_0410.JPG

 

参拝した後は・・・

一緒に行った入居者様の出身が淡路島ということで

故郷をドライブ(^^)♪

懐かしいわぁと昔の話しで大盛り上がりです!!

 

そしてホテルに到着!

最上階で景色も最高♪私が興奮してしまいました(笑)

大浴場に入ってから、夕食の時間です!

豪華な懐石料理に入居者様もご満悦(^^)

 

IMG_0436.JPG

 

【2日目】

 

うずしおクルーズ船に乗りました!

間近で渦潮をみることができました(^_^)

 

IMG_0516.JPG

 

昼食後デザートに淡路牛乳ソフトクリームを

食べてからホームへ帰りました☆☆

 

IMG_0555.JPG

 

本当に充実した2日間で、非日常を感じることによって

活き活きとした姿、笑顔をみることができました。

「もう一泊したかった」「連れて行ってくれてありがとう」といった

言葉を聞くことができて本当に嬉しかったです。

 

改めて、非日常を体験することの重要さを感じました。

私自身も貴重な体験をさせて頂きました。

 

次回は春先に旅行を計画しています!

一泊二日旅行はもちろん、日帰り旅行、家族と一緒に行きたい!!等

できる限り要望に添えられれば、と思っています!

リクエストお待ちしておりますm(__)m

 

 

2019年12月26日

クリスマス会

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です(^^♪

昨日はクリスマスでしたね!
飯盛でもクリスマス会を開催しました!!

3088CE47-8847-44D9-802B-71EBD8D70A4D.jpeg

わいわいと歓談しながら食事を楽しんでいただきます!


D1014AB0-0CAF-4822-871E-989AA81E5C38.jpeg

お食事は、握り寿司とオードブルを用意させていただきました。

68926372-46B6-4F82-A82D-5B875A522B31.jpeg

希望された方にはビールも!!

51F7366A-60B8-49BF-B89A-79420484C21D.jpeg

37A6EF2E-70B4-4A23-9A0F-FB0C8CB425F7.jpeg

とても賑やかな雰囲気の中、
ビンゴ大会も行いました!

F0F73E29-E47D-417D-BA8F-0800512FC01D.jpeg

おや、リーチですね(*゚▽゚*)

4C6E80EE-F87D-425C-AE9A-66EE93B160D3.jpeg

BINGO!!
先着の数名にプレゼントをさせていただきました!

また、別に皆様にひとつずつプレゼントを用意させていただきました!

CC374827-0A33-43E5-A80C-E3B620E05E4B.jpeg

プレゼントのあとは、ケーキ作りです(`・∀・´)

2班に分かれてそれぞれトッピングをしましたヽ(´▽`)/

79F49C77-E19D-4225-9916-1AB52E72500A.jpeg

美味しそうにできていますね(*゚▽゚*)

E7D4FDC5-7183-4C03-9937-AF9C89FC3521.jpeg

8BC0D772-4A89-47A2-985E-D5B30BBEB03D.jpeg
最後に集合写真を撮りました☆彡

2019年12月22日

年賀状書きました☆彡

こんにちは!シニアホームブログ担当です(*`・ω・)ゞ

年の瀬も迫ったこのごろですが、いかがお過ごしでしょうか?

年末といえば、大掃除に年賀状!

ということで年賀状を書きました!!

96ECEE6A-D7AA-4A29-8FC6-AEF5E40A2932.jpeg

8886D059-D730-4266-ADFE-A737C2013E5E.jpeg

6B15EA14-B185-4306-BB3F-D3AD319A0FFC.jpeg

とても集中して書かれていましたo(^▽^)o

FE813833-F848-43D9-B682-5DA0095AFBD4.jpeg

完成した年賀状は、ご家族様のもとへ発送させていただきます!
ポストのに入るのを楽しみにして頂ければと思いますヽ(´▽`)/
2019年12月30日

もちつき大会

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当ですo(^▽^)o

先日12月28日に餅つき大会を開催しました!

166BEB4F-04AA-40DD-BA92-5453392B6EC4.jpeg

職員もつきます(o^▽^)o

FDBBB0E5-62C0-4B49-9421-53ED81408C86.jpeg

男性入居者様の力が発揮されますね!!

7CBA05DC-8838-473B-9571-F49B231F31D0.jpeg

地域の方々にも参加していただきました!

F16184C4-3C8B-477D-93FC-4810B1FE16B8.jpeg


E852871B-FD7D-45E1-BF9F-ACBFE0B525E4.jpeg

ついた餅は鏡餅として飾り付けました!!
ご参加頂いたご近所の皆様、ありがとうございました!

2020年1月 1日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!
皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございます。

ご入居者様の皆様も、無事に新年を迎えることができました。

2020年もご入居者様に安心・安全な生活を送っていただけますよう、職員一同頑張って参ります。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

IMG_20200101_112632.jpg

IMG_20200101_112738.jpg

IMG_20200101_112559.jpg

2020年1月25日

手作りごはん

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当ですo(^▽^)o

先日、毎月恒例の手作りごはんの日がありました!

今回のメニューは
・うなぎちらし寿司
・ブロッコリーのツナマヨ和え
・高野豆腐の卵とじ
・いちご
・お吸い物
でした!

今回も入居者の皆様に手伝っていただきました(o^^o)♪

561EC02B-EAD1-4D59-977B-AB946E336CF0.jpegのサムネール画像

A1E048D4-04F4-45E8-A382-381DE59626E2.jpeg

0D0D6BD4-D289-4EBF-94A2-F5CDA4FAC125.jpeg

完成はこちら!!

1FC333A0-280A-4656-B213-BF5AD196788E.jpeg

今回も美味しくいただきました!!
2020年1月18日

移動ローソン

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当ですヽ(´▽`)

先日、移動ローソンがありました!

294B1D40-6D35-456C-80BA-6F86266C5BF4.jpeg

793B852C-9F5E-4612-8A25-B6AC55C51570.jpeg

おやつや、飲み物を購入されていました!

移動ローソンは毎月第3水曜日に行われます。
また、商品のリクエストも賜っていますので、希望の商品がございましたら職員までお伝えください(ノ∀`)

2020年4月 7日

誕生日会

お久しぶりです!シニアホーム飯盛ブログ担当です(ノ∀`)

世間では新型ウイルスで大騒動ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

シニアホーム飯盛では、先日入居者様の誕生日会を行いましたヽ(´▽`)/

44979E71-BB30-482A-930E-F01E67E8AC2E.jpeg

ケーキとお茶を入居者の皆様で囲み、和気あいあいとした時間が流れましたo(^▽^)o

5875885E-C86F-45FC-AA0F-E83C6207D95C.jpeg

5C1948FF-F14A-41DC-A607-BF766133BDFB.jpeg

73B42ADF-A4E1-44EF-A467-7039B8D155F8.jpeg

最後に職員から寄せ書きを贈らせていただきました!

46A48F81-EE71-41CA-B517-05D0CCC187CC.jpeg

2020年4月 8日

施設のベランダから・・・

 

こんにちは(^^)/

当施設では引き続き、面会制限を行っております。

大変ご迷惑をおかけしておりますが、

ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

 

コロナウイルスの影響で外出ができない状況に

なっており、気分も下がりますね(T_T)

お花見にも行けずですが・・・なんと!施設のベランダから

桜がきれいに見えるんです!!!

 

 

IMG_4586.JPG

 

 

写真では少し見えづらいですが(^_^;)

 

 

IMG_4592.JPG

 

 

きれいな桜を見ることができて、喜ばれていました!

お花見気分です(^^)♪

 

このように外に出られなくても、楽しく充実した生活を

送って頂けるよう、努めていきますのでよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

2020年4月21日

書道レク

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です(^^♪

今回は、先日行いました書道レクの様子をお伝えします(*`・ω・)ゞ

お手本をみて熱心に取り組まれていますo(^▽^)o

4512AE95-7E23-48E8-AB0A-EE8D4A53E43E.jpeg

7C4FA483-ACB5-4429-B80D-8C3080183D4E.jpeg


44AD5365-9890-44F2-9753-CEBB5D035ADB.jpeg

6277B783-0851-4C9F-91CD-821C3628B212.jpeg

でき上がった作品は、裏打ちして掲示させて頂きました!

FC7ABDD9-7A59-419F-B25E-8E9A30E3E8A7.jpeg

コロナウイルスが落ち着きましたら、観に来て頂けますと幸いです(^^♪



|< 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト