-
スタッフブログ グラート大今里
【行事レクリエーション】 生け花
11/22 雨 時々 くもり いや?、寒くなってきましたね(>_ -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:11月22日手作りおやつ「半月巻き」
本日は手作りおやつで 「半月巻き」をお出ししました★ 中には白あんに柚子ジャムが入り さっぱりとした甘さになっておりました(^^) 「おいしかったわ、ありがとう」と 声をかけて下さる方や おやつをお持ちすると嬉しそうな顔に なられる方もおられま... -
スタッフブログ グラート大今里【行事】外食会&紅葉狩りへ♪
皆さんこんにちは! 最近また暖かい日が続いていて体調も変な感じですが、いかがお過ごしでしょうか? さて、先日はそんなポカポカ陽気のなか、皆さんと鶴見緑地へ外食会と紅葉狩りに行ってまいりました(^o^)/ 一ヶ月前からお天気が気になってはい... -
スタッフブログ グラート大今里
スタッフN 『東京ディズニーランド』へ行く
11/20 皆さん、こんにちは(^^♪ 先日、お休みがありましたので、友人と 「東京ディズニーランド」 へと、行ってきました(^_^)v 天気は生憎のくもりでしたが、久しぶりのディズニーランド♪♪ 一日目は、ディズニーシーへ 二日目は、ディズニーランドへ と行き... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:11月19日「お誕生日会メニュー」
本日は毎月恒例の お誕生日会メニューをお出ししました☆ 本日の献立は ☆お造り(かつおたたき・甘えび) ☆松茸の豆乳蒸し ☆春菊の菊花浸し ☆煮豆 ☆漬物 ☆南瓜プリン 以上のようになっております(^^) ご利用者様より 「今日はなんでこんなにご馳走なの?」... -
スタッフブログ グラート大今里
Hさんの【干し柿】
11/19 皆さん、こんにちは(^0_0^) さて、Hさんは、お部屋に伺う機会があり、話をしていると… Hさん 「最近、柿を貰って、その柿を干し柿にしているの(笑)、あたご柿っていう種類」 スタッフK 「干し柿ですか?、私の田舎の祖母もよく干し柿してまし... -
スタッフブログ グラート大今里パン屋さんの出張販売♪
皆さん、こんにちは(^〇^)/ 昨日は、北欧パンの出張販売がありました! ちょうど昼食後でお腹いっぱいの時間帯ではありますが、皆さん続々とお店の方へ(*^.^*) そして並んでいるパンもどんどんと数少なくなっていきます(^o^;) 【種類が沢山♪どれに... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:11月17日「ソフト食」
本日はミキサー食の方に ソフト食をお出ししました(^∀^) 本日の献立は ☆高野豆腐の卵とじ煮 ☆みそ汁 ☆ほうれん草ソテー ☆にしんの昆布巻 ☆りんごのコンポート 以上となっております♪ これがソフト食になると… こうなります!! 今回はスタッフより 「今日... -
スタッフブログ グラート大今里スタッフの休日 『北海道は大きいどう?!!』の巻
みなさん、こんにちは。チーフの藤原です。 先日、3日間のお休みをいただきまして、北海道旅行へ行って来ました★北海道へは、これで2回目です。以前、瑞光苑で勤めている時に、職員旅行で札幌へ行かせてもらったのが初めての『北の大地』でした。何年ぶり... -
スタッフブログ グラート大今里クリスマスがやって来た!
皆様こんにちは。チーフの藤原です。 秋も深まって来ましたね。巷では、風邪が流行ってきているようです。皆様、うがい、手洗いを欠かさず行って、予防していきましょう!! ちなみに、私は風邪もひかず、健康そのもの。秋という事を理由に、美味しい食べ... -
スタッフブログ 和光苑
☆お茶会☆
和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。 こんにちは!! 朝晩は冷え込みが激しいのに・・・ 日中は暖かく感じる、ちょうどいい季節です。 まさに秋らしい日々が過ぎております・・・ そんな穏やかな気候の中、和光苑... -
スタッフブログ グラート大今里本日の夕食は、『★☆ 中華バイキング(‘-‘*) ★☆』
スタッフが書いたメニューボードです。 中華のメニューは、エビチリ、ザーサイと胡瓜の和え物、炒飯、餃子、春巻 チンジャオロース、 中華スープです本日の人気No,1は・・・。( ^o^)o_彡☆ 『 餃子 』でした!! テーブル中央へ置いてご自由に取って頂き...