-
スタッフブログ グラート大今里
ディナー
11/7 晴れ☀ こんばんは☽ 最近、めっきり暗くなるのが早くなりましたね(T_T) さて、ディナー時のレストラン風景を皆さんに(^^♪ 今日のディナーは、 ・Aコース 牛肉の旨煮 Bコース 鰤の照り焼き ・キャベツと桜海老のオイスターソー... -
スタッフブログ グラート大今里行事【セブンイレブン訪問販売】
11/5 くもり 皆さん、こんにちは(^^♪ 今日は、セブンイレブンの訪問販売の日です(^O^)/ 本日も、日用品から食品まで色々と商品を持って来て下さいました(^_^)v バームクーヘンの試食もあり、とても美味しかったので思わず注文してしまったスタッフKです... -
スタッフブログ グラート大今里
冬を感じる出来事(゜▽゜*)!!
商店街を歩いているとクリスマスのイルミネーションが キラキラ輝いていました☆★ 『あと約2ヶ月で今年も終わりなんだなぁ?』と歩きながら 考えていると・・・。 と言うことは、12月には行事も多いので楽しみが増えます!! スタッフが楽しんでいる場合... -
スタッフブログ 瑞光苑本日の手作りおやつ♪♪
本日の手作りおやつはふわふわあずきの蒸しケーキです。 あんこと卵白を使っているのでとっても軟らかいケーキです。 今回はあんこも手作りです♪ やさしい味のおやつです。 -
スタッフブログ グラート大今里
綺麗な朝日です(*´∇`*)
6階東側の入居者様のお部屋から撮影しました。 入居者様は勿論の事、スタッフも夜勤へ入るたび 綺麗な朝日を見ています。思わず1枚写真を撮りました★☆ -
スタッフブログ グラート大今里行事【三枝尚子コンサート】
11/1 くもり 時々 晴れ 皆さん、こんばんは☽ 今日は、14時より2階レストランで 『三枝尚子 懐メロコンサート』が開催されました(^?^) さて、三枝尚子さんのご紹介を少し… 阪神間の老人ホーム等を慰問されており、今年で12年目になられるそう... -
スタッフブログ 瑞光苑
☆お芋堀り☆
10/29、2階フロアでは、秋の味覚『お芋堀り』を行いました♪♪ 土の中に埋まっているさつま芋を、皆様、真剣な表情で探しておられ・・・。 じゃ?ん!!収穫成功☆☆ そしてそして、収穫した後は・・・ さつま芋をふかして、牛乳を混ぜ、 ふかし芋作り☆☆ 見... -
スタッフブログ グラート大今里
癒しと満腹の時
皆さんおはようございます。チーフの藤原です。 台風も通り過ぎ、お天気もまずまずといったところでしょうか…。数日前に比べると、寒さも和らぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて昨日のことですが、サブチーフの井上さんの案内で、谷町9丁目... -
スタッフブログ グラート大今里
行事【喫茶】
10/30 台風は逸れたようです(^_^;) 今日は、グラート喫茶が開店します(^O^)/ 本日のお薦めは、ハロウィンの形をしたお菓子です(^.^)/~~~ いや?、しかし、食べるのがもったいない(^○^) 【洋菓子もあったのですが、この和菓子が大人気でした(●^o^●)】 -
スタッフブログ 瑞光苑10月のお誕生日会メニューです♪♪
急に秋めいてきた今日この頃、利用者の皆様にもたっぷり 秋を味わっていただこうと、今回のメインは松茸御飯です。 松茸の良い香りが食欲アップです(^ ^) 本日のお品書きです。 ・松茸御飯 ・ぶりの照り焼き ・擬製豆腐の和風あん ・里芋のごま和え ・... -
スタッフブログ グラート大今里勉強の秋
10/29 晴れ こんにちは。ナース永井です。 突然冬が来たような寒さで凍えていましたが、今日からは再び 暖かくなるようですね。 気を取り直して、秋といえば味覚、スポーツ、読書・・・色々 言われますが、グラートの職員には『勉強の秋』が来ています。 ... -
スタッフブログ グラート大今里かわいいカボチャ達♪
皆さん、こんばんは、チーフの藤原です。 急に寒くなりましたね。秋らしく過ごしやすい時期が、どんどん少なくなっているなぁと感じる今日この頃です。 さて、10月ももう終わりですが、10月と言えば、【ハロウィン】ですね。こちらでも、スタッフが集めた...