-
スタッフブログ 瑞光苑
買い物
瑞光苑から、大きな万代が見えます。 「あそこに買い物に行きたいな。」と以前より言われていたため 一緒に買い物に行ってきました!! まず店に入るとすぐに山済みの「みかん」 「冬はやっぱりみかんはやわ?」とお二人とも購入されていました。 たくさん... -
スタッフブログ グラート大今里『秋の運営懇談会』 開催
皆様、こんにちは♪ チーフの藤原です。 本日、年に2回開催しております『運営懇談会』を開催いたしました。 ご入居者様は勿論、ご家族様にもご案内を行いご参加いただきました。 内容としましては、以下の通りです。 ●21年度決算報告 ●22年度上期事業... -
スタッフブログ グラート大今里衣料販売がありました♪
皆さん、こんにちは(^-^)/~ 本日は、また新たな衣料品のお店『トクヤ』さんに来ていただきました♪ 今回初めての出店とあって、皆さんも「どこであるの?」「どんな服持ってきてくれるかしら?」と興味津々のご様子(*^.^*) お店がオープンすると、... -
スタッフブログ グラート大今里
行事≪おやつ作り 石垣もち≫
11/12 雨 後 晴れ 後 くもり 今日は、おやつ作りの日です(^_^)v 本日のテーマは ≪石垣もち≫ 石垣もちとは、大分県の郷土料理とのこと…(^?^) まずは、 皆さんで、さつまいもをさいの目に切ります!(^^)! 次に、 小麦粉、重曹、塩少々、黒糖をしっ... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:11月12日 焼き立てパンの日
本日は、おかずパンで人気のたまごパンを 召し上がって頂きました。 皆様なかなか早いペースで食事をされて あっと言う間に昼食時が過ぎてしまいました。 普段、パンを食べられない方でも「たまごパンは 食べるよう!!」と張り切っておられる場面も あり... -
スタッフブログ 和光苑
給食部門:11月11日手作りおやつ「チーズケーキ」
本日は手作りおやつに 「チーズケーキ」をお出ししました☆ 写真では見えにくいのですが ケーキの底にはレーズンが いっぱい入っている しっとりとしたケーキになりました(*^_^*) ご利用者様と 「このケーキなんぼや?♪」 「秘密です♪」 (笑) というや... -
スタッフブログ グラート大今里
慶生会ボーリング大会
11/11 晴れ☀ こんにちは(^^♪ 昨晩、慶生会のボーリング大会が、平野ラウンドワンで開催されました!(^^)! 我がグラート大今里は、精鋭3名が参加、結果は…見事2位(^0_0^) 普段、同じ法人でも事業所が違えば顔を合わす事が少なく、こういった場で交流... -
スタッフブログ グラート大今里
スタッフKの休日 IN 東京・横浜
11/10 くもり☁ され、先日に引き続き、東京でのお話(^^♪ サッカー好きの私、スタッフKは、6日に味の素スタジアムにて、【ガンバ大阪 VS FC東京】の試合を観戦(^?^) 翌日、7日は、APECで厳戒体制がとられている横浜へ、【横浜FC V... -
スタッフブログ 瑞光苑
調理レク!
今年は残暑が厳しかったですが、11月に入りあっという間に寒くなってきました。 本日は、調理レクとして豚汁を調理いたしました。 ご利用者様にも包丁や皮むき器を実際に持っていただきました。 じゃがいもの皮むき!少しでこぼこしていて悪戦苦闘しなが... -
スタッフブログ グラート大今里
ジブリ
11/9 晴れ☀ 皆さん、こんにちは(^O^)/ 先日、「東京ブックマーク」を利用して、東京へと行って来ました(^O^)/ (サッカーをチームメイトと観に行っただけなのですが…) 現地に到着し、少し時間があったので、なにかないかなぁ…と ガイドブックを... -
スタッフブログ 和光苑
枚方パークへ行ってきました!
野外活動として、ご利用者様と一緒に枚方パークへ行ってきました!!! 心配されたお天気ですが、気持ちの良い秋晴れとなりました。 現在枚方パークでは、流行の「龍馬伝」を菊人形で展示しています!!!! ひとつひとつ丁寧な作業が感じられ、見事な菊人... -
スタッフブログ グラート大今里
【行事】グラート喫茶開店♪
皆さん、こんにちは! 本日は、今月一回目の喫茶を開店いたしました(^-^)/~ 今回のメニューは… ・ロールケーキとチョコレート添え ・芋まんじゅうとくるみ餅 ・コーヒー・紅茶・抹茶 です♪ 最近和菓子に人気が集中するのは何故でしょう( ^o^;)? と、...